大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 05月 23日 ( Sat)
レンジでポテチ♪


ポテチ大好きなOkiMama( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも、やっぱカロリーがねぇ・・・o( _ _ )o ショボーン


で、以前ネットでチラッと見た事があった方法で、カロリーの少ないポテチを作ってみました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


じゃがいもを用意して、ピーラーで皮むいて、スライサーでスパスパッとスライスしたら、レンジのターンテーブルの上に敷いたクッキングシートの上に重ならないように並べて、塩をふりかけ、こんがりとなるまでレンジでチンするだけv(。・・。)イエッ♪


ウチのレンジの場合は、900Wで6~7分くらいやったかな。

でも、最後の方は様子を見ながらの方が安心やと思います。

あと、並べるときに重なってると、火が通りにくいのと、出来上がったときにくっついちゃうんでご注意を!



この方法やと、油を全く使わへんからしつこくない&手もべたつかない^^

それに、じゃがいもの風味がしっかり分かる感じかな(*´∇`*)


ちなみに、おチビたちも大喜びでした~♪




ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
