大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 05月 24日 ( Sun)
何かと便利なレジ袋。

エコを自覚しなきゃ!・・・とは思うものの、ついついもらっちゃうんですよね(≧▼≦;)


仮に、お買い物でレジ袋をもらえなくなったとしても・・・きっと同じようなビニール袋を買うことになるんやろなぁ・・・と時代の流れに乗れないOkiMamaがいたりしますが・・・。


ある程度はストックしておきたいものなんだけど、今まであんまりキレイに収納してなかったの・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(ちなみに先日作った、はんど&はあとKITのポリ袋ストッカーは、キッチンクロス入れになってます^^)


なので、レジ袋ストッカーを作ってみました。

レジ袋ストッカー。


シンクの扉のフックに引っかけて使いたかったから、縦長は使いにくいので、ほぼ正方形?で作りました。

うぐいす色というか、カーキというか、なかなかいい感じの色( ̄m ̄* )ムフッ♪

リネンとレーヨンの混紡生地なんだけど、結構リネンの混紡率が多いのかな?
ほどよい張りのある感じに仕上がってます。

紐の部分は綿綾テープで。


普通のポリ袋ストッカーって、底の部分が開いていてササッと取り出せるようになってるでしょ?

あれだと、余分なのがポロッと出てきたり、上からぎゅっと押し込んだりしたらポロポロッって・・・なるのはOkiMamaだけなんかなぁ・・・(^▽^;)

なので、取り出し口は、引出しでずっと眠っていたファスナーを使ってみました。
(あんまりきれいに付いてないけど・・・;)

取り出し口はファスナーに。


100均の消しゴムで。

Angel*Piggyの文字は、100均で買ったアルファベット消しゴムでスタンプ( ̄m ̄* )ムフッ♪

下のちっちゃい文字は『SHINYプリンティングキット』で。

このスタンプはずいぶん前に買ったものなんだけど、なかなか重宝してますv(。・・。)イエッ♪

ちっちゃい文字は自分では彫れないので・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



実は、スタンプ押す前は「なんだこれ・・・??」って感じの仕上がりだったのよ~・・・(ノ_< ;)

で、スタンプしてみたら、OkiMama的にはいい感じに仕上がったんじゃないかと・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

そうでもない・・・かな・・・???



いつもながら、自分用は結構ザツいです・・・( ̄Д ̄;)



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



SHINYプリンティングキット ↓こんなのです^^
 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
アルファベット消しゴム可愛いですね(=^・^=)♪
こんな可愛くて便利なものがあるんだぁと、とても参考になりました♪
2009/05/25(月) 22:14:00 | URL | まこりん #VWFaYlLU[ 編集]
まこりんさん♪
はじめまして^^
コメントいただきとても嬉しいです!

この消しゴム、スタンプにするとなかなか可愛いですよね~(*´∇`*)
100円SHOPの商品でも、アイデア次第でハンドメイドに活かせるものって、たくさんあると思いますよv-22
2009/05/26(火) 08:12:57 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
