大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 06月 19日 ( Tue)
フェルティングニードル まったりにゃんこ♪


久々にフェルティングニードルやってみました( ̄m ̄* )ムフッ♪

ほんま久々で、時間かかりスぎぃ~~Y(>_<、)Y ヒェェ! 



前々からフェルト羊毛でピンクッションを作りたいと思いながら、何となく後回しになってたもんで・・・ようやく手を付けたのね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんな感じでピンクッション♪

右上の茶色い缶ケースをみつけて、「コレでピンクッションいけそうやなぁ~♪」って^^

コレを、リネンやレース、ボタンなんかを使って飾って、ニードルフェルティングで針を刺す部分と飾りのマスコットを作ろうかな~なんて、思っとります ̄m ̄ ふふ


4つあるから、にゃんこに、わんこに・・・テントウムシとか、o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・何にしよっかなぁ・・・;

それにしても、にゃんこで苦労したし、あとのはもうちょっと手のかからんやつがいいかな・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも、せっかくやからカワイく作りたいしなァ☆

ぼちぼちとマイペースで進めていくと思うから、お披露目はいつになることやら(≧▽≦;)アチャー


それでは、みなさんが忘れたころに・・・(*≧m≦*)ププッ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
かわいいっ。
これに針を刺すの?って思ったけど
よく読んだら これは飾り部分だったんですねぇ。
okimamaさん フェルトもやっちゃうんだぁ。すごい。

そしてチョークバック!
本当に2つとも作ってる~☆
有言実行っ!えらすぎる。
お父さんたちもよろこんだんだろうなぁ。。。
2007/06/20(水) 04:16:32 | URL | 梨 #-[ 編集]
こんにちは!!
ww(゚o゚)w オオー!可愛過ぎるe-266
私以前OkiMamaさんがこのフェルティングニードルのお話をされていた時にすごく興味を持って自分もやりたいなぁって材料だけは買ったんですけど、そのまま何処かにしまったままΣ( ̄ロ ̄lll) 私にもこんなかわいい動物達を作れるのでしょうか??やってみたいけど仕上がりが怖いような・・・いつも私って新しい事にチャレンジするのにためらってばっかりだね~~C= (-。- ) フゥーOkimamaさんみたいに何でも出来たらいいのになぁ!!
ピンクッションの完成楽しみにしてますね。
2007/06/20(水) 11:56:02 | URL | Ange #-[ 編集]
ヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪
v-22梨さんへ♪
もう少し大きく作ったら、そのまんまでピンクッションになりそうだけど、やっぱりちょっとかわいそう??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

チョークバッグ、とりあえず「ありがとう!」って言ってもらえたけど、使ってもらえるかどうかは・・・_(^^;)ツ アハハ
ちょっぴり頑張っちゃったので、是非使って欲しいなぁ♪

v-22Angeさんへ♪
σ(o^_^o)も色んな方の作品を見て、刺激をもらってますよ~^^
フェルティングニードル、σ(・_・)もメッチャ我流やしなぁ・・・きっとなんとかなる!
作り方の基本みたいなのを公開されてるサイトさんもあるしスゴい楽しいから是非やってみて~^^
作り方の本は、なかなかないけど・・・;
多分、裁縫よりも融通がきくから、失敗することは少ないと思いますよ。・・・多分。
2007/06/20(水) 21:01:55 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
