大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 07月 20日 ( Mon)
コインケースが作りたくって、試作中( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

とりあえず、ファスナータイプの小銭入れを。


コインケース。

コインケース。

↑は、先日作った第1号。


家にあった一番短いファスナーを使って作ってみたんだけど・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ


画像では分かりづらいんだけど、下部分の両サイドのふくらみがボリュームありすぎて、何となくバランス悪かった・・・(≧▽≦;)


しかも、しっかりしたデニムを使ってるのに、表に返す前縫い代をカットするのを忘れちゃって・・・ゴワゴワ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




で、今日はその続きの第2号。

コインケース。

コインケース。

型紙をちょっぴり修正して、ストラップの部分もカラビナからナスカンタイプに。
(どっちが使いやすいんかなぁ・・・。)


形は結構気に入ったんだけど・・・、なんでかなぁ・・・またもや失敗・・・;

ストラップ付けるのを左右間違ったし、キルト芯挟もうと思ってたのにぃ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


何個試作すればいいんやろ・・・(ノ_-;)ハア…;


でもまぁ、ちょっとずつ改良しながら作っていくのも楽しいんやけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪



画像見て思ったけど・・・、タグはピス挟むよりも内側に縫いつけた方が好きやな。

次は内側の真ん中に縫いつけてみよ^^



次くらいには、納得いく作品が出来るかなぁ~ ̄m ̄ ふふ





ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ブログ&ハンドメイドをサボっていたのでご無沙汰です。
OkiMamaさんは相変わらずコツコツ作ってますね~私、飽きっぽいのでダメだわv-12
どちらのコインケースもかわいいね~だけどこんなに小さいのにファスナーだなんてスゴイv-10
私ファスナー付け苦手だからこんな小さいのは絶対にムリですよ~。私も中にタグかわいいなぁと思ったよ。
2009/07/20(月) 23:54:32 | URL | Ange* #-[ 編集]
この度は、カウプレにご応募下さり
本当にありがとうございました(*^0^*)ノ

はじめてのことなので、ご応募いただけて
とっても嬉しいです♪♪♪

エントリーさせていただきました♪

素敵なブログですね~(*≧ε≦*)ノ

ハンドメイド布小物もカワイイ~♪

またお邪魔させていただきます♪
2009/07/21(火) 17:55:15 | URL | *Petit*choco* #DUxG7W6M[ 編集]
Angeさん♪
お久しぶりです^^
σ(・_・)も結構飽き性なんだけど、ハンドメイドは相変わらず飽きずにやってますね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも色んな趣味のあるAngeさんがうらやましい(*´∇`*)

ファスナー付け、σ(・_・)も苦手なんだよね~;
でも、色々作ってるうちに何かコツがつかめるんじゃないかと思って^^

次は中にタグ付けてみまぁ~すv(。・・。)イエッ♪
2009/07/22(水) 13:18:12 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
*Petit*choco*さん♪
遊びに来て下さってありがとうございます~(*´∇`*)

こちらこそ、あんなに素敵なカウプレに参加させてもらえて、めっちゃ嬉しいです~!
結果が出るのをワクワクしながら待ってますv(*'-^*)b♪
2009/07/22(水) 13:21:43 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
