大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 07月 28日 ( Tue)
チュニックワンピ。


お友達と一緒に、おチビのチュニックワンピ作りました^^
(モデルはRuuです。)

実は、我が家にはず~っと棚の中で眠っているそこそこの量のニット生地がありまして・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ウチにはロックミシンないし、普段洋服作ったりしないから全然消費できなくて(≧▽≦;)


お友達のお家にはロックミシンがあるので、何か有効利用できないかなぁ~って話してたら、子ども服を作ろうかってことで。


↑のパターン以外に、他の生地で数枚作る(作らせてもらう!)予定ですv(。・・。)イエッ♪



このボーダーの生地、多分麻混だと思うんだけど、予想以上に可愛くできたかなぁ~って感じで、OkiMama的には大満足です^^




ロックミシンがあると思ったより簡単に可愛い子ども服が作れて、ほんま感激~***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪

元のデザインから少しずつアレンジしたりして、自分好みに仕上げられるのも、ほんま楽しいし♪



こうやって実際に使ってみると、欲しくなるなぁ~・・・ロックミシン・・・・・・( ̄  ̄;) うーん






ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



関連記事
コメント
この記事へのコメント
生地紹介しています。
OkiMamaさん。
はじめまして生地大好きな生地屋です。
ハギレ生地を「にほんブログ村」
「OCNブログ」で紹介しています。
ぜひご覧ください。
2009/07/29(水) 10:38:46 | URL | れんりんらん #AzmySJ4g[ 編集]
れんりんらんさん♪
ブログ見せて頂きました^^
素敵な生地が色々ありますね~♪
機会があれば、よろしくお願いします(*´∇`*)
2009/08/03(月) 10:13:57 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
