大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 09月 05日 ( Sat)
前々から、ず~っと作りたいと思ってたもの。

ハーフのボックスティッシュカバーを作りましたv(。・・。)イエッ♪

ハーフボックスティッシュカバー。


我が家では、節約のために普通サイズのボックスティッシュを半分に切って使ってるのね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(それだけで、全然ティッシュ買う頻度が変わるんだからっっ!!)


で、今までは切ったあと箱のまま・・・か、普通サイズのティッシュケースに入れて使ってたんだけど、やっぱハーフサイズのが欲しいなぁ~って思って( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


出し入れする部分は吊り下げたときに下にくる部分なんだけど、今回はバネホックを使ってみました^^

バネホックは今回初めて使ってみたんだけど、やっぱ開け閉めしやすいわぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪


ちなみに今まではアメリカンスナップ使ってました。

・・・ってかまだ結構な数残ってるから、力の掛かる部分とか、開閉する頻度の少ない部分には今後もアメリカンスナップを使っていく予定やけど・・・(≧▽≦;)



我が家用にあと数個作って、あとはSHOP用に作ってみようかなぁ(*´∇`*)

でも・・・ウチみたいにボックスティッシュ半分に切って使ってる人って・・・たくさんいてはるんかなぁ・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ



まぁ、節約したいなぁ~って思ってて、まだ切って使ったことのない方は、ハーフボックスティッシュを是非是非お試しあれ~ ̄m ̄ ふふ




ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
え??え?半分に切ってるってどういうこと??
長い方を半分にするの? どうやって切るの?
うちも子供が出して遊んだり、必要以上に使ったりするので消費量が半端じゃナイの。やってみたいな。
2009/09/07(月) 10:37:16 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
宮田まりさん♪
切り方はですね・・・他にもっといい方法があるのかも知れないけど・・・σ(o^_^o)は、まず大きめのハサミで箱をティッシュの取り出し部分から(ベリッとはがしてからね)真っ二つに切っちゃいます。
(正方形の箱が2つ出来るわけです。)

で、いったん中身を引っ張り出して、これまた大きめのハサミで、ティッシュの重なった山を崩さないようにして、切れる枚数ずつ順番に半分に切っていきます。

ティッシュの箱の空いたのがあれば、それも半分に切って、フタをするように入れ子式(?)にすればGOODです♪

カッターナイフで切ってみたり、包丁で切ってみたりしたけど、σ(o^_^o)はこの方法が一番やりやすくって、きれいにできましたよ^^
(包丁の切れ味が悪かっただけかも・・・やけど;)

使う前にちょっと面倒くさいけど、無くなるペースは全然違うし、ぜひぜひお試しあれ!
2009/09/07(月) 15:46:42 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
