大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 06月 28日 ( Thu)
あらぁ~、OkiMamaはまた更新サボってるわぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

って思った皆さま、ここ数日幼稚園の役員のお仕事がチョコッとあったのと、OkiMamaはまたまたオリジナル作品に悪戦苦闘してました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


で、こんなんできました~⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

ニット地のくたくたバッグ♪


自分用なんで、メッチャシンプル仕上で(^0^ヘュオッホホ

でも、Angel*Piggyのタグはチョコッとつけました^^

Angel*Piggy タグ♪



持ち手は1本。

底部分にマチとって、下側はタックを入れ、口部分は両サイド少しずつ残してゴムでギャザーに。

内側には持ち手の両サイドの下部分に1ヵ所ずつペロ~ンとポケットが付いてて、口部分はセンターがマグネットボタンで、パチッと留まります。

上から見たらこんな感じ^^

上から



いやぁ、最近・・・っていうか、全然マグネットボタンの出番がなかったんで、何かうまく活躍できそうなもの・・・って考えたら、やっぱバッグかなぁ~って(*^.^*)エヘッ

で、どうせやったらまたパターンから作ろうと思って、今自分が欲しい形のバッグ、タイトル通り「ニット地で、くたぁ~っとしたのが欲しいなぁ~♪」って( ̄m ̄* )ムフッ♪


まぁ、でもいつもの通り、苦戦でしたね(≧▼≦;)アチャ

まずどんな形にするのか・・・。
で、機能としてはどんな感じにするのか・・・。

とりあえず、スケッチ描いて、パーツに分解して、とにかく作り始めてみる・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

まぁまぁ、それなりに形になったかな(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

でも、ダーツをもう少し深目(って言ったらいいのか?)にとったらよかったかなぁ~。

でも、そうなると口部分のギャザーが多くなるんか・・・?


はっ!!

そうか、台形に裁断すればいいのか・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ


とりあえず、OkiMama的にはなかなか気に入ってるんで、活躍しそうだけど、次に作るときはタックを深目にとってみよ♪


今度は何を作ろっかなぁ~((o(^-^)o))ワクワク



関連記事
コメント
この記事へのコメント
ほんとだ~、くったりしててかわいい♪
裏地は布帛?
私、前に表も裏もニット地で(Tシャツのリメイクで)作ったら、びろ~んと(T_T)
バッグは自分で型紙を作れるのが嬉しいですよね♪
あ~私もまたバッグを作りたくなっちゃった!
2007/06/29(金) 10:52:26 | URL | 水玉 #-[ 編集]
水玉さんへ♪
表も裏もニット地です^^
でも、外側はニット地のくたっとした感じを出したかったし、内側はある程度シッカリさせたかったんで、内布だけ接着芯を貼ってますv(。・・。)イエッ♪
なかなか、イイ感じのくったり感になりましたよ(o^∇^o)ノ
でも、ニット地ってヘロヘロだし、クルクル丸まっちゃうし、扱いが難しいですね・・・(≧▼≦;)アチャ
何かコツがあるんでしょうか・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3
2007/06/29(金) 12:31:06 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
