大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 11月 17日 ( Tue)
OkiMamaにしては珍しく、お料理本を見ながら作ってみました。

「うーらのオーガニックレシピ手帖2」。
『うーらのオーガニックレシピ手帖2』


OkiMamaは普段決まった形でしか、なかなかお野菜のお料理ができないんだけど、この本はお野菜が大変身!

「こういう使い方もあるのか~!」って、いろいろ勉強になります^^


で、手始めに作ってみたのが↓。


里芋のクリーミーコロッケ。

一品目が「里芋のクリーミーコロッケ」。

里芋って、今まで煮物くらいしか考えつかなかったんだけど、これは面白かったです^^
しかも、作るの簡単( ̄m ̄* )ムフッ♪

里芋のねっとり感が、とってもクリーミー(*´∇`*)

OkiMama的には、粉チーズなんかを混ぜ込んでもいいかもなぁ~って思いました。




大根と厚揚げのジンジャーソテー。

そして、二品目は「大根と厚揚げのジンジャーソテー」。

大根を揚げるってのが初めて。

我が家は子どもが小さいので、ちょっと甘みを足してみました。

でも、ショウガの苦手なOkiMamaにはちょっぴりショウガの風味が強かったかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(入れる量が多かったのかも・・・;)

家族には好評でしたよ♪




たまには、こういう風にいつもと違ったお料理を作ってみるのもいいもんだなぁ~って思ったOkiMamaでした ̄m ̄ ふふ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
