大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 11月 17日 ( Tue)
3年前にRuu用に編んだ手袋。(恥ずかしすぎて画像の公開は出来ませんが・・・;)

去年すでに小ちゃいかなぁ~って感じやったんだけど、さすがに今年は着けられそうになくて・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


↓作りました。

手作り感たっぷりのキッズ手袋。


ミシンでダダ~ッと仕上げてもよかったんだけど、あえて手作り感たっぷりの仕上がりに( ̄m ̄* )ムフッ♪

OkiMamaにしては珍しく、チクチク手縫いです ̄m ̄ ふふ



生地は内側に短めのボア生地、外側はデニム風のニット地を使ってみました。

飾りのお花は、Ruuがどうしても今まで使ってた手袋のお花を使って欲しいというので・・・移植です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






最初、手袋作ろうって思ったものの、型紙がない・・・;

ネットで調べてみたりもしたんだけど、思うようなのがなくって(≧▽≦;)


仕方がないので、今Fuuが使ってるムートン手袋から型紙を作ることに。


でも現役の手袋やし、分解するわけにはいかず・・・何となく型を写し取って、修正しながら型紙を仕上げましたε-(ーдー)ハァ

まぁ、ミトンやからサイズの融通は利くしね^^


結局、やっぱりちょっと大きくって、手首の所にゴムを入れて脱げにくいようにせなアカンかったんやけど・・・(*≧m≦*)ププッ


とりあえず、Ruuが「可愛い~♪ あったかぁ~い^^」って、めっちゃ喜んでくれたんで、よかったです(*´∇`*)





さて、次は何を作ろうか。





ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
