大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 02月 13日 ( Sat)
水ぼうそう。

Ruu、水ぼうそうです。


2週間くらい前に、幼稚園のクラスで数人水ぼうそうで休んでる子がいたので、そろそろかなぁ~って思ってたんだけど、ついに。



金曜日の昼に背中に1個と、おでこの髪の毛の生え際に1個出来てたのが、夜には背中やお腹にポツポツと十数個出来ていたので、今朝病院へ行ってきました(≧▼≦;)


水ぼうそうって、結構長い間幼稚園とか休まないといけないイメージがあったのね。


でも今日病院で聞いたら、症状にもよるけど、薬を飲むと3日くらい休むだけで登園できるらしいです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。


しかも発疹が、かさぶたにもならずに結構そのまま引いてしまうとのこと。


かなり、目から鱗でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



今は、まるで絵の具のようなどろ~っとした真っ白なかゆみ止めの塗り薬を塗ってるから、ほとんどかゆみもないみたいだし、熱も出ないし、元気に過ごしてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


まぁ、新しく発疹が出来る度に「ココまた出来た~;かゆい~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」って言ってるけど・・・(*≧m≦*)ププッ



丁度週末に罹ったから、幼稚園を休む日にちも少なくって済みそうやし、よかったかな。



でも・・・Fuuが発症するのは2週間後・・・。

Ruuの幼稚園の音楽会はお留守番やな・・・(ノ_-;)ハア…。





今日はハンドメイドネタじゃないけど・・・
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15(月) 14:04:50 | | #[ 編集]
お久しぶりです!!
ご無沙汰しています。
OkiMamaさんお元気ですか??
娘ちゃんの水疱瘡も治まってきたかな?
うちの息子は、流行病を何も移ってこないので何もなってないの。早くなってほしいんだけど。私が子供の頃は水疱瘡って跡が残るくらいひどかった(掻くからか!!)記憶があるんだけど…今はいいお薬もあるんですね~3日で治るなんて。
ともあれお大事にして下さいね。
↓のスパッツ、お疲れさまでした。たくさん作りましたね。女の子はスパッツは重宝しますもんね。フリフリがやっぱりかわいいね。
2010/02/17(水) 20:40:48 | URL | Nana* #-[ 編集]
Nana*さん♪
こちらこそ、ご無沙汰しちゃっててゴメンナサイ!

うちも水疱瘡&おたふく風邪は「早くもらってきて~。」って感じ。
予防接種打たないなら、なるべく早いうちに罹っておきたいもんね~。

Ruuの場合すごく軽く済んだみたいで、17日から登園したよ^^
発疹もめっちゃ少なかったようで、顔に1個しか出なかったし、全部で30~40個くらい?出たけど、かなりちっちゃなものが多かったから、ほとんど後も残ってないし。
早めに薬を飲むのがいいみたいです。

そろそろ、Fuuが発症する頃なんだけど・・・軽くすむといいなぁ・・・(ノ_-;)ハア…。
2010/02/26(金) 13:11:13 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
