大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 02月 27日 ( Sat)
前からやってみようと思ってたこと。


ラミネート風?くるみボタン。

くるみボタンをラミネート風にしてみたかったの~。

↑ちなみに今回使った生地は30's復刻柄です^^




前に作った、おチビたち用のくるみボタンのヘアゴム

ずっと手首に着けてるから、めっちゃ汚くなっちゃって(≧▼≦;)

なんとか汚れにくく出来ないかなぁ~って思い・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ




生地をラミネートできる材料とかも売られてるけど、

なかなかお高いんですよね~;



とりあえず、くるみボタンサイズの生地をカバーできればよかったし

身近なもので代用してみました。



まだ、作っただけなので

水に濡れた時どうなるのか、強度がどうなのか、

全然わからない(*≧m≦*)ププッ


なので、何を使ったのかは後日お話ししようかな( ̄m ̄* )ムフッ♪



・・・でも、失敗だったら・・・


きっと放置だと思うので・・・


忘れて下さいね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




関連記事
コメント
この記事へのコメント
OkiMamaさん、こんにちは!!
コメントご無沙汰でスミマセン(。>_<。)
娘ちゃん達はもう元気になったかな??
こちらの方でも只今、水疱瘡が流行中・・・
だけどうちの息子はまたしても移ってないみたい。
小さいうちになってくれる方がいいのになぁ・・・

このティッシュカバーかわいいですね~。
ナチュラルで・・・私もミシンするくせにBOXティッシュはそのまま放置されている事が多いです(*/∀\*)
最近おうちの模様替えをしたいなぁと思っているのでティッシュカバーも作ってみようかな。
2010/03/05(金) 15:16:52 | URL | Nana* #-[ 編集]
Nana*さん♪
水ぼうそう、うちのおチビたちは二人とも金曜日の夜に発症したので、月・火の2日間お休みするだけで済みました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

やっぱり、下のおチビの方が軽く済みました。
息子くん、今流行してるなら、2週間後に発症するかもですね^^
早くすませたいもんね~(≧▼≦;)

ティッシュカバーのサイズって、微妙に難しいですよね;
なるべく箱にフィットさせたいけど、出し入れがしにくくなったらまずいし・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

作り方に問題ありなのかな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2010/03/07(日) 20:05:32 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
