大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 07月 15日 ( Sun)
(w_-; ウゥ・・・・・・

連ここんとこ毎日CADのお仕事に没頭(?)してるのに、ぜんっぜんはかどらね~Y(>_<、)Y ヒェェ! 

しかも、大好きなハンドメイドも全然できね~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

何カ月もこのお仕事から遠ざかってたから、何か要領よく描くコツみたいなもんを、す~っかり忘れてしまってるんだな・・・(≧▼≦;)

「アレ・・・?ここどうやって描いてたっけ・・・;」

「・・・あ・・・そうか、確かこうやってたような・・・」

って、一つ一つ思い出しながらやってるから、なかなか進まないんだよねo( _ _ )o ショボーン

しかも何か、今日PCの調子が悪いのか、マウスの調子が悪いのかよく分からないけど、マウスの中央にスクロールの何かクルクル回すボタン(?)ありますよね。
アレが、触ってないのに勝手に利いてるみたいで、画面が急に動くの~;

CADの場合には、スクロールが図面の拡大・縮小になってるから、図面描いてたら急に画面が大きくなったり小さくなったり・・・しかもメッチャ激しく動くんですよ!
で、数秒動くとピタッて止まるんだけど、またちょっと経つと突然動き出して・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
図面なんか描ける状態じゃないっちゅうねん!

さいしょは、ソフトの問題かと思って、インターネットとかメーラーとか、他のソフトとか試してみたんだけど、どれでも同じ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あのボタン、クルクルってすると画面がスクロールするでしょ?
(PCの設定によって違うんかな・・・?)
画面を見てたら突然メッチャ激しく上下するのよ;


で、結局何回か再起動したり、PC休めたりしたけど直らなくって、古いノートPCで使ってるマウスに替えてみたら、今のところ落ちついてます。

やっぱ、マウスの問題やったんかなぁ・・・?
でも、いつ始まるかとドキドキしながらPCに向かってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ってか、落ちついてる間に仕事しろ~!ってね(≧▽≦;)

でもでも、息抜きも必要なのですよ(^0^ヘュオッホホ


あぁ~、早くハンドメイドしたいよぉ~o(´^`)o ウー




楽しんでいただけましたら、
ぜひ↓ポチッとクリックで応援お願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
みなさんの応援がとっても励みになります!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
お仕事がんばってるんですねぇ。
すごいなぁ。CADかぁ。
クルクル事件、アドバイスとか出来たらいいんだけど
まったくパソコンわからないのよねぇ・・・
応援、していきまっす。
フレーフレー☆okimamaさんっ!
2007/07/16(月) 00:22:11 | URL | 梨 #-[ 編集]
こんにちは♪
OkiMamaさん、お久しぶりです!!

お仕事はかどらないんですね。。。
そんな時は思いっきり息抜きしてみるとか??(^-^;)

チョッピリだけハンドメイドしちゃうとか??

私もPCはかなり弱いので何もアドバイスは出来ないけれど、
お仕事がはかどるよう応援してるからね ヾ(*≧∇≦)〃

私もブログにOkiMamaさんのブログのリンクを貼りたいんですけれどいいかな??
2007/07/16(月) 13:14:34 | URL | kame #YrGnQh/o[ 編集]
梨サンへ♪
いえいえ、久々のお仕事に手間取っているだけで・・・_(^^;)ツ アハハ

クルクル事件、今んとこ再発してないので、やっぱりマウスが壊れちゃってたんですかね~;
2007/07/16(月) 13:40:48 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
kameサンへ♪
ほんと、イライラしながら無理するより、ちょっぴり息抜きして、スッキリした頭で仕事する方がきっとはかどる!
(って言い聞かせたりして・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

リンクの方、こちらこそ貼ってもらえたらメッチャ嬉しいです~v(。・・。)イエッ♪
これからもよろしくねm(_ _”m)ペコリ
2007/07/16(月) 13:45:04 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
マウス掃除したらいいかも~?
結構ゴミ詰まっている物ですし…。

OkimamaさんってCADの人だったんですね。CAD資格持っていたら再就職もお給料いいんだけどなーとか思っている元DTPの人としては羨ましいです。
お仕事頑張って!
2007/07/18(水) 15:27:56 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
宮田まりサンへ
マウス・・・そんなにゴミは詰まってなかったものの、とりあえず掃除してみたんですけど・・・やっぱダメでした(≧▼≦;)アチャ

CADするって言っても、資格はないんですよ~(;^_^A アセアセ…
建築会社に勤めてるときにCADで製図したりもしてたんで、引き続き知人からお仕事を少し回してもらってるだけで・・・;
しかも、設計あがりなんで、施工図(って分かるかな・・・?)描けないし・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
施工図描けたら在宅の仕事もあるみたいだし、パートみたいな感じもあったりするみたいなんだけど。
建築士の資格もないから再就職なんてきっとできないですね・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

DTPって、イメージ的にいろいろお仕事ありそうな気がするけど、お給料の問題ですかね~。
2007/07/18(水) 17:06:08 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
