大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 04月 09日 ( Fri)
交通安全教室へ参加してきました。

ていっても、園児が参加するのを見たいし~って感じなんだけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


Fuuの時にはシャッターチャンスがあると思ってなくって、
カメラ持って行ってなかったのよね~(≧▼≦;)

なので、今日はしっかりカメラ持参で^^



それにしても、今日は風はキツイし、寒かった~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。





道路の歩き方。

信号や飛び出し、道路の歩き方などの説明を聞いて、
参加されていた高齢者の方と一緒に実践。




白バイ。

白バイにも乗せてもらって、ご満悦。




その後はビデオ講習で終了。





園児、保護者共にお土産をもらってかえってきました^^

交通安全教室おみやげ。

園児には飲み物とクレヨン&ぬり絵でした。



交通安全教室おみやげ。

保護者には飲み物とプランターセット。



どんなんだろうと開けてみると・・・。

交通安全教室おみやげ。

小さな陶器の鉢&受け皿に、培養土とバジルの種が入ってました^^


我が家にはネギくらいしかないんだけど・・・
せっかくなのでバジル育ててみます(*≧m≦*)ププッ







ハンドメイドネタじゃないけど・・・
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




関連記事
コメント
この記事へのコメント
交通安全教室・・イイですねぇ~っ!
楽しみつつ、学べて、日常生活でとっても役に立つ☆
白バイにまで乗れるなんて、ホントびっくり・・@~@

バジルは種からでもスグに芽が出て育てやすいですよぉ♪
私はキッチンの窓辺に置きつつ、ちぎっては、
パンって手のひらで挟んで叩いて(コレすると更にイイ香りが・・^^)
パスタの上とかにのせて、とっても重宝してますっ(*´▽`*)

2010/04/10(土) 09:25:04 | URL | didiy #-[ 編集]
didiyさん♪
子ども達は案外楽しんでますね(*´∇`*)
交通安全教室の後は、一応道路渡る時とか、ちゃんと気を付けてるのが面白かったり・・・(*≧m≦*)ププッ

バジル、育ててみます^^
あんまり日当たりのいい場所に置けないと思うけど・・・大丈夫かな・・・。
2010/04/11(日) 17:45:52 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
