大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 07月 27日 ( Fri)
久々にハンドメイド~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

やっとまたお仕事が一段落したので(まだ継続するんだけど・・・;)、「今だ!」ってことで、ハンドメイドです!

最初に一言。
セサミのバッグじゃないんです・・・;
ごめんなさぁ~いペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

しかも、ありがたいことにセサミのバッグ以外にもちょっと頼まれてる物があったりするんだけど・・・。

じつは、先日ダンナ様のイトコのところに2人目が生まれまして、せっかくハンドメイドしてるんで、お祝いに何か作ったものもプレゼントしたいなぁ~って思ってたわけですよ。

で、どうせなら男の子か女の子か分かってから作りたいと思ってたから、生まれるまで待っていたわけで・・・ようやく女の子と分かったんで、まず、お祝い用に急いで作らなくっちゃ!と。


何を作ろうかいろいろ考えたんだけど、前から色んな方の作品を見ていて作りたいと思っていた『スタイ』に初挑戦しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

初スタイなので、かなりシンプルかも・・・。

初スタイ♪


裏っかわは、こんな感じ。

裏っかわ♪


裏は何の変哲もないんだけど、とりあえずリバーシブルで使ってもらえそう?



型紙を自力で・・・とも思ったんだけど、ウチの娘たちが使っていたスタイがすでにウチになくって、やっぱりサイズとかもあるし、前留めタイプを作りたかったので、『M*Serendipity』さんの型紙をお借りしました。
ちなみに、こちらのサイトさん、OkiMama的にはメチャクチャお勉強になります・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

で、生地はピンク系の方はワッフル地の2枚重ねなので、ちょっと薄手かな。
そして、オレンジ系(?)の方はリネンのダブルガーゼ&コットンのダブルガーゼの中にタオル地を1枚挟んであります。

留めの部分は、迷ったんだけど結局スナップ留めにしました。

マジックテープの方が多少のサイズ調整が出来るからいいかなぁ~とも思ったんだけど、表にマジックテープが出ている状態で使うと赤ちゃんのお肌によくないかなぁ~とか思ったので。
それに、赤ちゃんが引っ張ったときに外れやすいですしね。

OkiMama的にはヒモタイプをよく使ってて、使い勝手もよかったんだけど、今回は何となく前留めタイプを作ってみたかったんで、次の機会に ̄m ̄ ふふ



お仕事の様子次第だけど、次こそセサミのバッグを!
って思ってますo(*^▽^*)o~♪


それにしても、久々に作品作ると、やっぱハンドメイドって楽しぃ~~!!って実感しますね(o ̄ー ̄o) ムフフ





楽しんでいただけましたら、
ぜひ↓ポチッとクリックで応援お願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
みなさんのポチッがとっても励みになります!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
