大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 08月 10日 ( Tue)
簡単ワンピ。


ここんとこ全然ミシン使えてなかったし、
何かミシンでダダァ~って縫いたくって;

おチビ達にワンピ作りました(*´∇`*)


部屋が暗かったので・・・画像悪いですね・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・;



10年以上前の本を参考に作ったから
ちょっとデザインがレトロチックだけど・・・

こういうフリフリしたデザイン、
我が家の姫達は大好きなんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



なぜこのワンピを選んだのか。

おチビ達が喜びそうだったってのもあるんだけど、
直裁ちできて、ひたすら直線縫い&ロックをダダ~ッとかけるだけ( ̄m ̄* )ムフッ♪

要するに型紙から裁断するのと、
曲線を縫うのが面倒だったんですよね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



1着作って着せてみたら案外可愛かったので、
生地替えて4着作っちゃいました(*≧m≦*)ププッ



とりあえず、おチビ達は大喜びしてくれたし、
ミシンで縫った~!って満足感も味わえたので、
大成功でしたv(。・・。)イエッ♪




さて、次は何作ろうかなぁ。






ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪





関連記事
コメント
この記事へのコメント
ダダダダッ~って・・サクサクっと
作れちゃう所がスゴイッ!!!!!!
2人とも、とっても嬉しそうなのが
写真からチラッと伺えますよぉ~っ^^♪

この暑い夏には涼しげで、最適ですねぇ~♡
私もいつかロックミシン欲しいなぁ・・(*´∀`)☆
2010/08/10(火) 18:03:27 | URL | didiy #iRvN8VKk[ 編集]
didiyさん♪
我が子とはいえ、作ったものを喜んでもらえるとほんと嬉しいです♪
小さいうちだけなんでしょうけどね~(≧▽≦;)

このワンピ、ギャザー寄せるのがちょっと面倒な感じもするけど、裁断も縫製もほんと簡単なんですよ~^^
私でも4着作れちゃうんですから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ロックミシンは私も2年前くらいに中古で購入したんですけど、ほんと便利ですよ^^
ジグザグ縫いにしたり、三つ折りなんかで処理してた縫い代が早くきれいに処理できちゃいます。
使いこなせればいろんな使い方ができるみたいだし、まだまだ勉強中です( ̄m ̄* )ムフッ♪
2010/08/11(水) 12:08:03 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
お久ぶりでございます。

子供のときは縫う距離も短くて、
ほんとチャチャっとできたのに・・・・・。

お嬢様たち、ほんとうれしそう。。


うちのお嬢にもそんな時代がございました。。。
2010/08/12(木) 16:51:05 | URL | hiron #nOnbJBAY[ 編集]
hironさん♪
子ども服って案外簡単に作れるものなんですね~^^
(σ(・_・)が簡単なデザインを選んでるだけなんだけど・・・;)

喜んで着てくれるうちは頑張って作りたいなぁ~って思いますね(*´∇`*)
2010/08/14(土) 12:04:18 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
