大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 08月 19日 ( Thu)
8月14日から旦那の実家へ里帰り。

ただの自己満足の日記です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




毎年マイカーで帰るんだけど、
今年は都合により初めて電車で帰りました^^

自宅から最寄りの駅まで徒歩10~15分、そこからバスで30分弱。
そして地下鉄で10分くらいかな。

ようやく着いた新大阪でスーパーくろしおに乗車。



今回トクトクきっぷというものを利用しました。
特急列車の往復切符なんだけど、
指定席なのに通常の自由席よりもかなりお安く乗れちゃうんですよ~w( ̄o ̄)w!




スーパーくろしおにて。

とりあえず、ダンナさんはお楽しみの駅弁。

おチビ達も腹ごしらえ(*≧m≦*)


4時間弱の列車の旅・・・飲んだり食べたりも一時だけだし・・・
やっぱ長かった~(^▽^;)


でも、おチビ達にとってはいい思い出かな。






そして翌日、さっそく近くの海へ。

近くの海へ。


ダンナさんの実家から歩いて5分ほどの所で泳げるんですよね。

ちょっと泳ぎに行く~?って感じ。


しかも人が少なくってプライベートビーチみたい ̄m ̄ ふふ


毎日泳いでたっていうダンナの話にも納得。






そして3日目。

今度は川へ。


自然プールにて。

ここへは車で少し走るんだけど、
川の一部が遊べるように整備されてるんです(*´∇`*)

浅いところから深いところまでいろいろあって、
いろんな年齢に対応できる感じ。

水がすっごく冷たかったみたいだけど、
魚なんかもたくさんいておチビ達は大喜びでした^^






川遊びから帰ってきて、今度は浴衣姿に。

浴衣姿で。

佐野柱松という、近くのお祭りへ行ってきました。

五穀豊穣などをお願いする伝統の火祭りなんです。


上手く写真が撮れなかったのが残念なんだけど、
御柱につけられた籠めがけて松明を投げるという柱松の儀式が行われます。

籠の高さは、こどもの部で8メートル、大人の部は15メートル。

特に子どもは思いも寄らぬ方向に松明が飛んでいったりして・・・
結構危険な儀式です。


今年は子どもの部は誰も籠へ入れられなかったんだけど、
大人の部では最初に籠へ松明を入れた人が、
籠へ入らなかった去年の分の賞品とあわせてお米120kgをGET。

さすが五穀豊穣をお願いするお祭りですよね。




佐野柱松にて。

ステージ上ではオーケストラ演奏や和太鼓演奏。

花火も上がるし、彫刻家による氷の彫刻がライブで行われたりと、
結構盛りだくさんで、これまたおチビ達は大満足でした( ̄m ̄* )ムフッ♪




家に帰ってまた花火。

おチビ達はというと、家に帰ってきてからまた花火。

夜更かししまくりでした・・・(≧▽≦;)





とりあえずここらで~その1~は終わり。
~その2~に続きます ̄m ̄ ふふ







ハンドメイドネタじゃないけど・・・
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
