大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 08月 20日 ( Fri)
里帰り日記~その2~。




4日目、一度は行ってみたかった熊野大花火大会へ行ってきました。

ちなみにおチビ達は昼間海で一泳ぎしたあとです ̄m ̄ ふふ



熊野大花火大会にて。

駐車場へ車を止めて、シャトルバス乗り場まで歩き、
シャトルバスに乗って10分ほど。

そこから浜まで歩きます。


すごく人は多いんだけど、見学できる場所が広いからか
ゴザなど敷いてゆっくり見られました。


海上には豪華客船なんかもチラホラ。
優雅に船上から花火を見られるんですね~(´▽`)はぁぁ・・♪




とりあえず、かき氷。

我が家のおチビ達はやっぱりかき氷食べちゃってます(*≧m≦*)ププッ



熊野大花火大会にて。

いやぁ~、やっぱり迫力ありました(*´∇`*)

音もスゴイし、花火が上がる場所が数ヶ所あるので、
煙に隠れることなく綺麗に見えるんですよね。



熊野大花火大会 海上自爆。

↑は海上ならではの花火。

海上自爆といって全速力で走る船の上から花火を投げ込むんです。

ちょうど海上の真ん中あたりで見てたので、
両サイドから花火がどんどん近づいてくる感じが迫力満点。

σ(・_・)のへたっぴな写真では伝わらないですよね~o( _ _ )o ショボーン



三尺玉海上自爆。

そして↑も、初めて見た三尺玉の海上自爆。

直径600メートルもあるらしいです。


「今、点火した船が全速力で逃げております!」

って、臨場感あふれるアナウンスが鳴ったり。



でも「点火してから90秒後に爆発します!」
聞いてから何気なく心の中で90秒カウントしてみたりしたけど・・・
思いも寄らないタイミングで爆発しました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



フィナーレの鬼ヶ城大仕掛けはやっぱりすごかったですよ~。
大きな花火がドンドン、ドンドン開いてこれまた迫力満点。

今回は少し離れた所から見てたけど、
もっと近くで見ると全身に響く感じがハンパなくスゴイらしいです。




帰りはシャトルバスがないので、駐車場まで何十分も歩かなきゃいけないし、
駐車場からなかなか車が出られなかったりするけど、一度は見られてよかったかな。

でも家に帰ったのが夜中の1時半くらいだったし、
普段はとっくに寝てる時間に結構歩かされたり、
おチビ達にはちょっとキツかったかも(≧▽≦;)


まぁ、喜んでくれたからよかったけど^^







そして、5日目帰路につきました。

くろしお パンダ列車にて。

帰りはくろしおで。

パンダシートというのがあって、
自由に写真を撮れたのでパチリo(*^▽^*)o~♪


とりあえずみんな連日の疲れがどっと出て・・・爆睡でした。
行きの4時間の長さが嘘みたいに短かったです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





いつもはダンナさんの休みの都合でなかなかお盆に和歌山へ里帰りすることはないので、
今年の夏休みはおチビ達にとっていつもと違う経験がいろいろできたのではないかと。


おチビ達はこの思い出が色あせないうちに、
せっせと日記や絵に残してま~す(*´∇`*)








今日もハンドメイドには関係ないけど・・・
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



関連記事
コメント
この記事へのコメント
旦那さまの実家への里帰り、
家族みぃんなで、いーっぱい思い出作りが
出来たみたいで良かったですねっ☆
2人の日記をコッソリ覗いてみたいですっ^^♪

花火の写真、凄く素敵ですよぉっーーー!!
私、多分・・今年見れなさそうなので・・
(京都って、どこでやってるの!?ってレベルなので・・><)
コチラのお写真で、しばし堪能っ~☆

パンダシートもコレは、子供にはたまりませんねっ!!
本当、カワイイ・・♡
2010/08/20(金) 12:43:14 | URL | didiy #iRvN8VKk[ 編集]
didiyさん♪
夏にダンナの実家へ帰ることはなかなかないと思うので、ほんといい思い出ができました(*´∇`*)

京都って花火大会少ないんですか~!?
いやぁ堪能して頂けるほどの素敵な写真じゃなくって・・・ゴメンナサイ(≧▽≦;)
花火って写真撮るの難しいですね~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

パンダシート、かわいかったです^^
お子さま連れが何組か写真撮ってましたよ。

おチビ達、日記はなかなか上手く書いてたけど・・・絵の方は苦手なようで・・・苦戦してました(*≧m≦*)ププッ
2010/08/27(金) 08:03:27 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
