大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 08月 26日 ( Thu)
お盆の帰省用に出発ギリギリまで作っていたパジャマ。


グレーバージョン。

グレーバージョンと・・・




ブラックバージョン。

ブラックバージョン。




まぁ、パジャマといってもTシャツ&ハーフパンツです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

暑い時はこういうのが楽でいいんですよね♪




最初は無地のままでもいいかなぁ~って思ってたんだけど・・・

もともとは・・・。

かなり地味だったので・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(色の問題もあると思うけど・・・;)


ザクザク切ったハート型の生地をジグザグミシンでダダダッと縫いつけてみたら
予想以上に可愛くっておチビ達も大喜び(*´∇`*)

前後も分かりやすくなったし、Fuu用・Ruu用の区別が付くようになったし、
いろんな意味でよかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪



コレ、実は最初首廻りがベロ~ンってなってどうしようかと思ったんだよね~(^▽^;)

仕方がないんで前後ともセンターにギャザー寄せてゴム入れてみたら
これまたいいアクセントになって結果オーライ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像ではわかりにくいですね(≧▽≦;)



それにしても、本から型紙写して、縫い代付けて切り出して、裁断・・・。
やっぱり苦手~(ノ◇≦。)

っていうか、面倒くさぁ~い・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・。


縫うのはほとんどロックミシンでダダダ~~っと縫うだけなので
楽チンなんですけどね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


でも完成してからほとんど毎日喜んで着てくれてるおチビ達を見てると
「次は何がいいかなぁ~ ̄m ̄ ふふ」なんて思ってしまうけど・・・;


そろそろSHOP用の作品を作りたいんだけどなぁ。


この暑さでなかなか・・・o( _ _ )o ショボーン







ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
