大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 10月 04日 ( Mon)
10月2日(土)。

小学校の運動会でした。



今年のFuuの出場種目は


団体演技。

1つ目、団体演技。



60m走。

2つ目、60m走。



綱引き。

3つ目、綱引き。



大玉転がし。

4つ目、大玉転がし。





それにしても、この日は暑かった~(; ̄ー ̄A

天気もめちゃくちゃ良くて、炎天下がキツかった・・・;


でも、なぜか1年生の席にだけテントが・・・。

「なんでかなぁ~??」って思ってたんだけど、
後々聞いてみると、1年生の中に炎天下で鼻血を出した子がいたらしくって・・・
テント有りだったらしい( ̄∇ ̄;)




運動会って、他の小学校では場所取りに並んで・・・とかって聞いたりするけど、
ウチの小学校は全然そんなこと無いんだよね。

少しはシート引いてみてる人たちもいるけど、
どうせ子どもと一緒にお弁当食べたりできないし、
競技によってベストな撮影ポイントに移動するわけだし、
たいがい日陰か、我が子の席のそばにいる感じ(*´∇`*)






出走順、演技位置等説明プリント。

今はどことも↑みたいなプリントもらってくるんかなぁ?

自分の子どもが何番目に走るとか、演技の時のそれぞれの隊形での位置とか
分かるようにしてあるんだよね。


幼稚園の時はこんなの無かったから、
「結局上手く撮れなかった~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」
ってことがあったんだけど、
小学校はすごく撮影しやすくって、ほんとありがたい(^_^)





そして、今週末は幼稚園の運動会。

小学校と違って、こっちは役員の仕事があるから落ち着かないかも(≧▽≦;)

でも幼稚園最後の運動会やし、頑張んなきゃね~。


年長さんの組体操も楽しみやし、鼓笛隊の演奏も楽しみやし( ̄m ̄* )ムフッ♪



暑いのはちょっと・・・だけど、天気良かったらいいなぁo(*^▽^*)o~♪







ハンドメイドネタじゃないけど・・・
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



関連記事
コメント
この記事へのコメント
ええっ?運動会、お子ちゃまとお弁当食べられないの?
別々????

それってさびしいですね。
2010/10/04(月) 14:07:18 | URL | hiron #nOnbJBAY[ 編集]
hironさん♪
そうなんですよ~(:_;)
幼稚園は一緒に食べられるんですけど、小学校は子ども達だけ教室でお弁当なんです~。
だから親の方はお昼に一度家に帰るか近くのお店で食べるかって感じです。
お弁当作るの楽だし、場所取りの苦労がないからいいのかなぁって思ったりもしますが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも、やっぱり寂しいですよね。
2010/10/04(月) 14:59:38 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
私のブログにコメいただいてたのに、なんか設定し間違えで承認必要になっちゃってて、どうしたら公開になるのかわからず・・・・・ごめんなさい。

そうそう。ブロとものDillyさんに教えてもらったの。
photoscapeです。
でもいまひとつ使い方わからず・・・・
サイズ変換がわからないんで、フォトショでサイズ変換して
フォトスケープで編集・・・・してます(笑)

ま、どうせフォトショで画質調整したりもするし・・・・。


ウチのお嬢の小学校は運動会のときは体育館をお弁当のために解放してくれてました。
時代の流れかなぁ・・・・。
たくさんお弁当作ったり面倒なのと、色んな家族の目が気になったりと・・・色々事情があるんだろうなぁ。。。
2010/10/05(火) 09:45:26 | URL | hiron #nOnbJBAY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
