大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 10月 11日 ( Mon)
昨日は幼稚園の運動会。

前日(・・・当日の明け方?)まで雨で・・・中止かなぁとか思いながら
弁当作ってたら遅刻しそうやったよ~(≧▽≦;)

家出る直前まで「アレしなきゃ、コレもしなきゃ」で・・・。

水筒の準備を長女Fuuに頼み、
Fuuの髪結ぶのも「昼休みにするからブラシとか必要な物持ってきて!」
と言い放ち、園へ・・・( ̄∇ ̄;)



今年は役員やったから朝から雨上がりの園庭の整備(ノ_-;)。


大きなスポンジとか、新聞紙で水を吸い取って、
保護者席に新聞紙敷いて、ゴザ敷いて、テント張って・・・。

朝からドロドロよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


そんな感じで、ようやく開会式。



朝のご挨拶。

朝のご挨拶から始まり。
(仏教系の幼稚園なので合掌します)



準備体操。

体操という名のダンスを踊り。



年長さんのリレー。

年長さんのチーム対抗リレー。

・・・実は、Ruuが1位でバトンもらったのよね。
で、抜かされないかヒヤヒヤしながら必死で応援してたら
走ってる姿を写真に撮りそびれちゃいました(≧▽≦;)
(でもダンナさんがビデオを撮ってくれているハズ!)



綱引き。

そして、綱引きに出て。
(・・・負けちゃったけど;)



鼓笛隊。

鼓笛隊の演奏。




組体操。

最後はOkiMamaが一番楽しみにしてた組体操。

Fuuの時には組体操なかったんだよね。
だから、ほんと楽しみで( ̄m ̄* )ムフッ♪


なんか幼稚園児に見えないくらい、ちゃんと出来ててビックリ!

スゴイ感動したよ~(*´∇`*)





そして、Fuuはというと・・・


友だちと再会。

校区が分かれちゃった幼稚園時代のお友達に再会したり。



卒園児競技。

卒園児の競技に出たり。


今年の卒園児の競技は「障害物&借り人競争」。

Fuuが他のお母さんを借りて走ってる横で、いつの間にかダンナさんが他の子に借りられてたり。

しかもゴザに座ってて靴が側になかったから靴下のままやし(*≧m≦*)ププッ


Fuuは席に戻ってきてから、また借りられて走って行きました;

もちろん靴下のままで・・・(^▽^;)


後で聞いたら、ダンナさんは「(応援の)ポンポン持ってる人。」。
Fuuは「髪の毛結んでる人。」で借りられていったらしい。


この競技、見てる人も結構楽しめたかも(*´∇`*)
今までの卒園児の普通の障害物競走より盛り上がったわ~^^






この日、朝まで雨が降ってたとは思えないくらい
天気がよくなって暑いくらいだったんだよね。

突然の雨。

それが、最後のチーム対抗リレーを始めようかという時に
いきなりの雨Σ( ̄ロ ̄lll) 

しかも、結構な降り具合で・・・;

慌てて園庭にブルーシートを広げて保護。


園児は避難。


保護者達はと言うと・・・

中には傘持ってきてた人もいたんだけど、
大半の人はレジャーシートとか、タオルとか被って雨を避けてました;


・・・一応テントは張ってあるんですけどね。

テントの屋根、メッシュなんだよね~||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||


みんなビショビショです;



その後とりあえず雨が上がったので、
シートを撤去して、またもや雑巾や新聞紙で吸水・・・;


得点に係わるので最後のリレーだけは行って、
閉会式はごくごく簡単に。



結果、Ruuの白チームは4チーム中3位。

まぁ、みんな頑張ったからね。
順位は仕方がない。


・・・んだけれども、年少・年中と毎年チームが優勝してきたRuuは悔し泣き;

最後の運動会だし、優勝目指して一生懸命頑張ったみたい。


頑張ったからこそ、悔しいんだよね。

これも成長の証し・・・かな。




まぁ、いろんな意味で今年ほど大変な運動会は初めてでした(≧▽≦;)




つぎは遠足&一泊保育やなぁ。



お弁当作る事って遠足と運動会だけだから、
小学校と合わせて年に5回。

そのうち4回が今月に集中なんだよね~) ̄ε ̄(。

しかも今年はFuuが算数の研究授業で他の小学校へ行くことがあるらしく・・・弁当持って。


弁当のバリエーションないんだよね(;´д`)トホホ


・・・困ったぞ。








ハンドメイドネタじゃないけど・・・
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
