大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 08月 08日 ( Wed)
以前から作る、作るって言ってたセサミのバッグがようやく完成しましたぁ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

お姉ちゃんと、妹ちゃんの好きなキャラクターをそれぞれメインにして作ってみました^^

こんな感じで~す‥‥……━★

エルモバージョン♪ ビッグバードバージョン♪

どんな感じかなぁ…o(;-_-;)oドキドキ♪

エルモが妹ちゃん、ビッグバードがお姉ちゃん。

OkiMama的には結構イイ感じにできたんじゃないかと思いつつ・・・コレばっかりは好みがあるので、見てもらうのがメチャクチャ緊張~(^-^;)

やっぱ、今回生地がギリギリのサイズやったのと、大きな柄やったのがちと難しかったかも・・・。
メインのキャラをアップリケにして使おうとすると、結局生地がとれなくって、底の部分を切替えちゃったんだけど、かえって結果オーライな感じ?カモ( ̄m ̄* )ムフッ♪

まぁ、メインの生地が大柄なんで、合わせる生地とデザインはシンプルめ(?)に。

画像ではボカしてあるけど、消しハンで名前をスタンプしたタグを縫い付けてあります。



うしろ側と開けたところはこんな感じ。

うしろ側と開けたとこ♪

まぁ、たいして何もありません(;^_^A アセアセ…

ひとつ気が付いたのが、デザイン上でフタを深目に重ねて付けたんだけど、ふたを開けた部分に内ポケット的な部分が!

w( ̄o ̄)w オオー!
コレはなかなか良いではないか・・・_(^^;)ツ アハハ

・・・いいのか・・・?いいよね・・・?


何はともあれ、気に入って使ってもらえたらいいなぁ~。
^ヾ☆ ヾヽ( -^ #)流れ星さんにお願い♪




楽しんでいただけましたら、
ぜひ↓ポチッとクリックで応援お願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
みなさんのポチッがとっても励みになります!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
キャ~かわいすぎるv-10

想像以上にかわいいv-218

消しハンもいい感じ!!
内ポケサイコ~!1
2007/08/09(木) 10:53:53 | URL | たなか #-[ 編集]
ハンドメイド復活ですか~v
お仕事一息ついたのかな? お疲れさまです!
子供が好きそうなバッグですね。
個人的に蓋付き好きなので◎
内ポケも便利ですよね!
アップリケの止め方が丁寧な手仕事で、気合い感じました!
2007/08/09(木) 11:06:41 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
初めまして。
可愛いですよね~
OkiMamaさん 女の子2人?
うちは男の子2人なので、入学前は、ト~マスとか ドラえもん とかで布の袋を作りましたが、あまり得意じゃなくて、子供に却下されてしまったりしました。へへへ
上手に縫い物が出来るのって羨ましいですね。
素敵なサイトとリンクできて嬉しく思います。
これからも宜しくお願いします。
2007/08/09(木) 19:21:02 | URL | ひよた #ma6QW5LA[ 編集]
ヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪
v-22たなかサンへ♪
気に入ってもらえました~??
チビちゃん達が気に入ってくれるか、まだまだドキドキです(;^_^A アセアセ…

v-22宮田まりサンへ♪
とりあえずお仕事の方が一段落したので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
セサミの生地と、バッグの大まかな形は最初から決まってたんですけど、柄の使い方とかでなかなか苦戦しました・・・(≧▼≦;)
内ポケットは、ほんと偶然出来たので・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アップリケを手縫いにしたので、めちゃくちゃ「手作り感」が・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!

v-22ひよたサンへ♪
遊びに来て下さってありがとうございます!
ウチは女の子二人なんです~。
だから、持ち物とか洋服とか自分の感覚でいろいろ遊べるんですけど、男の子だと色んな面で大変そうですよね~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
2007/08/09(木) 21:03:12 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
早速、使わせて頂いてます(^U^)
子供たちはもちろん、私も、大満足です。
すごく丁寧に仕上がっていて、内ポケが、お気に入りです。
アップリケの手縫いもすごく丁寧!!

ありがとうございました。また何か機会があればよろしくお願いします。
2007/08/10(金) 23:49:57 | URL | たなか #-[ 編集]
ヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪お返事遅くなってスミマセン;
v-22たなかサンへ♪
気に入っていただけたようで、スゴく嬉しいです!
内ポケ、ちょっとちっちゃいかもしれないけど、何かチョコッと入れてやって下さい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
手縫いのアップリケはかなり恥ずかしいんですけど・・・(*≧m≦*)ププッ

こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^ー゜v
2007/08/22(水) 14:30:42 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
