大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 10月 14日 ( Thu)
お花飾りのシュシュ。


OkiMamaママの作った手編みのお花モチーフをシュシュにしてみました(*´∇`*)

いつもはヘアゴムとかヘアピンにしてたので、シュシュは初めての試み。


生地のサイズとかゴムの長さとか全然わからんかったから、
とりあえずおチビ達用に試作をかねて ̄m ̄ ふふ


見た感じは、なかなか可愛くできた??




お花飾りのシュシュ。


Fuu試着。



・・・生地の長さ、もうちょっと長い方が結びやすいし、
クシュクシュした感じが出るから可愛いな“〆(゜_゜*)フムフム





これ、とりあえず今までと同じ作り方でミニサイズのシュシュを作ったのね。

お花を付ける段階になって


・・・どうやって付けよか・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ



まず普通に縫いつけてみたんだけど、
生地の補強してないから破れてきそう・・・;

しかもグラグラしてるしいまいち気に入らない・・・(^▽^;)



で、OkiMamaは考えたわけですよ。

OkiMama的にはナイスアイデアかと思うんだけど( ̄m ̄* )ムフッ♪



SHOPに並べられる作品ができたら、タネ明かししようかな。

・・・そんな大したタネじゃないけどね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



さぁ、生地の長さとか軌道修正して、SHOP用のシュシュ作りしよ(*´∇`*)






ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
