大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 09月 06日 ( Thu)
みなみなさま、ご無沙汰しておりますm(_ _”m)ペコリ

・・・っていっても、OkiMamaのこのブログをそんなに心待ちにして下さっている方がいらっしゃるとはあまり思えないですが・・・_(^^;)ツ アハハ


えぇ~・・・、しばらくお仕事に明け暮れておりまして、ハンドメイドにはとんとご無沙汰していた次第でございます(ノ_-;)ハア…

とりあえず、お仕事も終った・・・(のか?)ことやし、そろそろハンドメイドしたぁ~~い!!と、若干禁断症状が出てきたんで、ここらで復活したいと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


前々から作りたいと思っていた作品。

ペットボトルキャップを再利用した、プチピンクッションです♪
クリックすると少し大きく見ていただけます^^


久々に作ったにしては、あんまし気合い入ってないかな・・・;
しかも、左端の『デカッ!』 って・・・綿入れ過ぎました・・・(*≧m≦*)ププッ


クリックすると少し大きく見ていただけます^^

整理下手なOkiMamaは、ピンクッションに刺してる針が、すぐにクシャクシャに(?)なってしまって、使うときに「どれやっけ・・・?」って探す羽目になってたんで・・・(≧▼≦;)

こんな風に、刺しゅう針はココ、長めの縫い針はココ・・・って感じで、仕分けできると使い勝手がよいかと・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

可愛いケースとかに入れたら、なお良しですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪


今回は、色んな飾りを試してみたんで、デザインがバラんバラんになってて、あんまり見栄えがよくないし、ベースに黒を持ってきたのが失敗・・・カナ・・・;
やっぱりナチュラル系のカラーを持ってきた方が色んな布地に合わせやすくって良かったな・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

まぁ、まだまだペットボトルキャップはあるし、ハギレで作れるからいろいろためしに作ってみよ~♪

でも、自分用だけやったら、あんまりいっぱいあってもなぁ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんなんでも、欲しいなぁ~って思う人、いるかなぁ~。





楽しんでいただけましたら、
ぜひ↓ポチッとクリックで応援お願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
みなさんのポチッでランキングが上がると、とっても励みになります!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
^∇^)ノノノノノ ハーイ!!いつも楽しみにしていますよ~~。
ってすごくご無沙汰だったんだけど・・・
このペットボトルキャップのピンクッション、私もお友達のお宅で見てかわいいなぁ~~思ってました。
ゴムか何かで指輪みたいにして指に付けるタイプも見たことがあって、それってすごく便利かも・・・って思ったよ。また私も参考にさせてもらうからいろいろ作ってね~~(>3<)=3 ぷぷぅ
早速私もボトルキャップ集めようっと。
夏休みが終り、またいつものペースに戻って遊びに来るのでよろしくぅ(^o^)/ね
2007/09/06(木) 21:53:07 | URL | Ange #-[ 編集]
私も『いつか作ろう』と思って、キャップ・・・
売るほど(誰も買わない!!)あります・・・(´д`;)
作らなきゃ~~~~・・・。

そうですね~~。種類ごとに針をピンクッションに分ければ、
いちいち探さなくてすみますね♪
早速見習わねば!!
2007/09/08(土) 12:06:31 | URL | ぱた #tkc4Ktts[ 編集]
ヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪
v-22Angeさんへ♪
指に付けるのいいですね!((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~^^
作ってみよ~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

σ(・_・)の方は夏休みが終ったのに、なかなかペースが戻りません(≧▼≦;)アチャ


v-22ぱたさんへ♪
キャップ、使える!と思って、集めているウチに・・・いつのまにか結構な量に・・・_(^^;)ツ アハハ
他の利用法もきっとあるだろうし・・・(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
2007/09/09(日) 11:03:29 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
