大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 09月 11日 ( Tue)
ここ最近、歯医者に通ってるんやケド・・・今日も歯医者に行ってきました。
(実はOkiMamaは昔から歯医者がとっても苦手なのです・・・(≧▼≦;))

先週神経を抜いた歯の治療の続き。

まぁ、前回神経を抜いてるんやし、今日は楽勝!って思ってたのね・・・。

そしたら、「今日は残った神経を取ってしまいますね~(o^∇^o)ノ」って。


・・・えっΣ(・∀・*;) ・・・麻酔してないけど・・・;

まぁ、別の歯医者で今まで何回も神経抜いたことあるけど、痛かったこと無いし大丈夫かな・・・…o(;-_-;)oドキドキ


それが、期待も空しく、OkiMamaにとって到底我慢できるような痛みではなく・・・;
しかも、なんかラバーとかよばれるゴムのシートみたいなので治療する歯以外の口の部分を覆われてて、何となく身動きもできないような状態やし・・・。

「痛いっっ!!」って、声とはいえないような声で何度も言ったものの、「痛いですよね~。ゴメンナサイね~。」「ちょっとピリッとしますよぉ~。」って、

ちょっとピリッとどころじゃね~よヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

と思いながらも、身をよじりながら・・・呻きながら・・・頑張ったんよ。
頑張ったんやけども・・・不覚にも・・・涙がポロリ・・・・゜゜・(>_<)・゜゜・。

下のチビちゃんも連れて行ってたし、この歳なってこんなところで泣くわけには!と思って必死で涙をこらえてたけど、ハンカチがなかったらポロポロこぼれてしまいそうでした・・・(/-\*) ハジュカチ…

しかも、治療終った後もずっと痛くって、家に帰ってからこらえてた涙を解放してしまいました・・・o(´^`)o ウー
(思い出し泣きってあるんやね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)


でも、大人になってから行った歯医者では、いつも麻酔してもらってから治療してたから、何しても痛かったことなんかないのに、今通ってる歯医者は麻酔してもいっつも痛いねんなぁ・・・;
(何のための麻酔やねん(○`ε´○)ぶーっ!)

次からの治療で痛くないようにしてもらえへんようやったら、今の歯の治療が終ったら歯医者変えようかなぁ(ノ_-;)ハア…
(まだ、ほかに治療せなあかん歯があるのよね・・・;)

でも、ほかの歯医者も同じなんやろうか・・・?
痛くないように治療して欲しいってのが甘いんかなぁ~…( ̄。 ̄;)ブツブツ

みなさんの通ってる歯医者は、治療するの痛いですか??



関連記事
コメント
この記事へのコメント
あそびにきました~
うちの歯医者は痛くなくてよっぽどのことがなかったら、抜いたり神経とったりしません。
痛かったら挙手!します。歯医者によっては、長く行かないとだめなとこあるけど、うちは早い早い!その日に治療しておわったりします。人気の歯医者です。早く直るといいですね
2007/09/13(木) 07:55:24 | URL | U-TA #-[ 編集]
U-TA さんへ♪
遊びに来て下さってありがとうございます!
歯医者、痛くないんですね~。いいなぁ~・・・o(´^`)o ウー
今行ってる歯医者は「痛かったら左手挙げて下さいね~。」って言うだけで、挙げても「痛いですかぁ~。ちょっと我慢して下さいね~。」って・・・。
意味ないんですよね.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
やっぱり歯医者変えようかな・・・(ノ_-;)ハア…

よかったら又遊びに来て下さいねo(*^▽^*)o~♪
2007/09/13(木) 09:06:16 | URL | OkiMama #-[ 編集]
初めまして、

自分は昨年、虫歯治療しました。
ついでに親知らず2本(あっさりと)抜歯されてしまいましたが ^^;

歯医者選びは難しいですよね。
何処がいいのか分からず結局、口コミサイトで探したらビンゴでしたよ!

http://www.ix3.jp/denternet/link.htm

今は8020運動(80歳になっても20本以上の自分の歯を保とう)で
今のうちから3ヶ月に1度の定期検診してます。

良い歯医者が見つかるといいですね!
では、では、
2007/09/15(土) 22:52:03 | URL | みつき #-[ 編集]
みつきサンへ♪
遊びに来て下さってありがとうございます!

σ(・_・)も、抜いてもらいたい親知らずがあるんですよねぇ~・・・(ノ_-;)ハア…

口コミサイト、見せて頂きました~^^
そしたら・・・今行ってる歯医者の評判がかなり良かったんですよね・・・;
どうなんやろ・・・?って思ってしまいました。
治療は痛いけど、腕はいいってことなんかなぁ?

歯医者変えるのちょっと迷ってしまいます(≧▼≦;)

良かったらまた遊びに来て下さいね♪
2007/09/16(日) 10:56:52 | URL | OkiMama #-[ 編集]
お久し振りです!!
最近本当にご無沙汰でごめんねぇ(;^_^A
私も歯医者は1年前に仕事が忙しくなって治療途中でやめてしまってそれっきり・・・早く行かないとヤバイ状態なんだけど、私も同じく歯医者大嫌いなので、なかなか重い腰が上がりません。
私も昔、麻酔をされてもめちゃ痛い歯医者さんに行ってしまった事があります。麻酔が効かなかったのかなぁともう1本麻酔されたけどそれでも痛くて治療途中で止めて下さいと言って帰って来た苦い経験があるの・・・その時私も泣いちゃったよ(。>0<。)ビェェン家に帰ったら麻酔を打った方の頬の所が内出血してて、このヤブ医者訴えてやる~~~っヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!ておもったわ!!
歯医者さん選びは本当に難しいよね~でもそんなに痛い歯医者さんはきっとヤブなんじゃないかなぁ??近所の人とかの口コミを参考にいい歯医者に変えた方が正解だと思うなぁ~~。
2007/09/18(火) 13:45:13 | URL | Ange #-[ 編集]
Angeさん♪
こちらこそ、あんまり遊びに行ってないし~、ゴメンナサイ(≧▼≦;)

やっぱ、歯医者は苦手な人多いよね~;
この間、妹と話してたら「奥歯の治療するのに、前の歯茎と唇の間に麻酔して、結局何本か麻酔うったけど効かなくて、治療できへんかった事あるよぉ~;」って。
色んな歯医者があるようで・・・やっぱ、知人に直に聞くのが正解やね。
2007/09/18(火) 21:20:57 | URL | OkiMama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
