大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 09月 18日 ( Tue)
久々に、ハンドメイド・・・;

何か、近ごろ何かにつけて無気力で・・・(≧▼≦;)アチャ

でも、やっぱりハンドメイドやってると楽しぃ~♪


で、今回はデジカメケース第2弾。

これも、頼まれものなんだけど、手持ちののデジカメが入って、ウエストに付けられるタイプ希望ってことで。

こんな感じ↓

クリックすると少し大きく見ていただけます♪


男性ものなんで、またシンプルに(・・・てかシンプルすぎか?)
表地はブラウンのデニムで、内布はブラックのニット、間にはキルト芯を挟んでます。

形は前回作ったデジカメケースが基本かな。

でも、前は首から提げるタイプやったし、やっぱりいつも通りスケッチして思い付きで作ったから、違うっちゃ違うな・・・_(^^;)ツ アハハ

えぇ~、後ろ側と開いたところはこんな感じです↓

クリックすると少し大きく見ていただけます♪クリックすると少し大きく見ていただけます♪


このデジカメは、お仕事中にウエストに付けて作業が出来るようにということだったんで、結構悩んだんだよなぁ~;
スナップ止めでベルトに止めればいいかとは思ったんだけど、それだけだと万一、衝撃とかでスナップが外れたら・・・落ちるよな・・・;
ってことで、保険としてストラップのような感じでベルトに通しておけば良いかと・・・。

方法は決まっても、スナップを止める位置とか、ストラップの付け方とか・・・何だかんだと考えることがあるんですね~o(´^`)o ウー

で、結局ベルトに通す部分はいわゆるカバンテープ(?)にして、ケースの底の部分でスナップ留めできるようにしました。

ストラップの方は、本革のテープに、ナスカン&Dカン&カシメで。
形の方は・・・検討の余地有りやな・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ


で、今回も入れ口部分には別布でフタ(?)をつけて、軽くゴムを入れてます。
チリやホコリの多いところの作業とかでも、デジカメに被害が及ばないように・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
充電池&メモリー入れは、中でもいいかなぁ~と思いつつ、今回は外側にしてみました。

まぁ、いろいろ使い勝手を聞いて、次の参考にしなくては ̄m ̄ ふふ


頼まれもの・・・気に入ってもらえるかなぁ…o(;-_-;)oドキドキ






楽しんでいただけましたら、
ぜひ↓ポチッとクリックで応援お願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
みなさんのポチッでランキングが上がると、とっても励みになります!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
得点ブログランキングのご案内
はじめまして。 愛介護ネットと申します。
カッコいいですね!!
男性モノだけど、シンプルだから
逆に女性でも、スタイリッシュに使えそうですね☆ 

さて、突然ですがこの度、
【趣味得点ブログランキング】
http://lovekaigo.net/hobby_ranking/
を開設しました。
そこでぜひ、
ご登録(無料)頂きたく、ご案内させて頂きました。

また、今月、ご登録頂いた方の中から、おもしろいブログを
スタッフの独断と偏見で選抜!
10名の方に、図書券をプレゼントいたします。

▼登録は、こちらから!
http://lovekaigo.net/hobby_ranking/entry.php
このランキングは、クリック数だけではなく、得点もつくので、
他のランキングとは違い、内容まで評価ができてしまうところが
面白いところです。

ご参加お待ちしております。
よろしくお願い致します。
2007/09/20(木) 14:39:13 | URL | 株式会社介護 #-[ 編集]
シブイ・・・
(シブイって死語??)
茶色のデニム生地ってあるんですね~初めて見ましたよ。シンプルだけどシブイ!!
それに毎回OkiMamaさんはいろいろ使いやすさとかいっぱい考えて1つ1つ完璧な作品を作っている所は私も見習いたいわ!!私の大雑把なハンドメイドとはエライ違いです。
デニムにスナップ付けるのって大変じゃなかった??私はスナップ付けるのが嫌いだわ・・・手が痛くなるからプー!(*≧m≦)=3
2007/09/20(木) 15:15:26 | URL | Ange #-[ 編集]
Angeさん♪
使うのが構年配の方なんで、シンプルな方がいいみたいです^^

完璧なんて、とてもとても・・・;
ざっとイメージをスケッチして、簡単に製図(?)して、ざくっと裁断したら、後は作りながら細かいところを考えるって感じなので・・・σ(・_・)も結構大雑把です(≧▽≦;)
そんな感じなんで、失敗してやり直して・・・とか、出来上がってから「あぁ・・・、ココはこうすれば良かったな・・・;」という結果に_(^^;)ツ アハハ
スナップは・・・金づちでトントン!なので、大丈夫でしたよ^^
何回か指をガツゥ~ンといったけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/09/20(木) 16:09:57 | URL | OkiMama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
