大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 12月 16日 ( Thu)
簡単手袋。



結構前からFuuに頼まれていた手ぶくろ、やっと作りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


前に一度適当に作りかけてサイズを失敗してからなんとなく面倒くさい感がね・・・;



今回はとりあえずザックリと手の型だけとって
これまた適当に型紙作って( ̄∇ ̄;)

フリースにリブを縫い合わせただけの簡単手袋。


結局ちょっと大きめやったけど、
Fuuは「来年も使えるわぁ~♪」って喜んでくれたし結果オーライ(*≧m≦*)





先日買ったAngel*Piggyの黒いピス、やっと使えたし^^


黒、いいね♪

めっちゃ気に入った~(*´∇`*)






ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪





関連記事
コメント
この記事へのコメント
OkiMamaさん、お久しぶりです!!

久しぶりにコメントしに来ました。
ミトンの手袋かわいいですね~。
手袋って毛糸で編むしか思いつかなかったけど、フリースもありですね。
フリースの方がチクチクもなくて子供は喜びそう!!
我が家は息子の手袋はいっぱいあるんだけど、自分の手袋がないので、OkiMamaさんの真似して大人用作ってみようかな??
また遊びにきま~す!!
2010/12/17(金) 15:41:40 | URL | Nana* #-[ 編集]
Nana*さん♪
こちらこそごぶさたしちゃっててゴメンナサイ!

毛糸で編むよりフリースで作る方が簡単だし、結構暖かいみたいですよ(*´∇`*)
今回は柄の関係で親指部分を分離したけど、鍋つかみ形式なので・・・ほんと簡単です(*≧m≦*)ププッ

是非是非お試しアレ~♪
2010/12/18(土) 14:36:15 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
U。・x・)ノ はろぉ!
おひさデス♪
あったかそうなミトン、かっわい~いね♡
↓チワワちゃん!
真っ黒なチワワって、すっごくキュート!
そうそ、プレ企画を始めたの♪
よかったら、のぞいてみてね(^_-)-☆
2010/12/19(日) 07:39:26 | URL | YUPPY #YgKbWFCw[ 編集]
YUPPYさん♪
こんにちは~^^
こちらこそご無沙汰で・・・ゴメンナサイ「(≧ロ≦)

ミトン、おチビが気に入って毎日使ってくれてるのでなによりです~(o^-^o)

真っ黒なチワワって珍しいんだって♪
目の上に斑がないのも数少ないらしいの。
まぁ可愛いから何でも良しなんだけど(*≧m≦*)

プレ企画、参加させてもらおうかなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2010/12/20(月) 10:11:19 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
