大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2011年 09月 23日 ( Fri)
夏休み終わってずいぶん経つけど・・・

先日Fuuが学校へ提出した自由研究を持って帰ってきたので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



リング持ち手のプチバッグ。

リングの持ち手を使ってプチバッグを作ったんです( ̄m ̄* )ムフッ♪



実はFuu(小3)にとって初めての自由研究。

昔から「自由研究は何か作りたい(*´∇`*)」って言ってたからいろいろ考えたんだけど、
「使えるものがいいよね~♪」ってことで、バッグがいいと・・・(;´▽`A``


だって、お裁縫するの初めてだったんですよ~(≧▽≦;)

だから針に糸通すところから始まって、
玉結びに玉留め、返し縫い・・・全て大苦戦(ノ_-;)ハア…;


でも、型紙とレシピをOkiMamaが考えた以外は
裁断から仕上げまでぜんぶFuu自身でなんとか仕上げましたv(≧∇≦)v♪



・・・まぁ、途中何度ブチ切れて「もういい!!」ってなったことか・・・

OkiMamaが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




真剣な顔で・・・(*≧m≦*)

こぉ~んな真剣な顔してやってましたよ(o^-^o)




Fuu初のハンドメイド♪

まぁ苦労した分、完成した時の嬉しさは大きかったみたいヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪



本当はバッグ仕上げただけで良かったみたいなんだけど、
「せっかくだからまとめたら~??」ってことで
画用紙と折り紙を使って『手順・各工程で気を付けることとその感想』をまとめて提出しました^^





来年の自由研究・・・どうしようか・・・llllll(-_-;)llllll






ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんにちは。おじゃましますv-360

Fuuちゃん、がんばりましたね。
お裁縫はじめてとは思えない出来です。
使いやすそう♪

何よりFuuちゃんの満足げな笑顔が素敵ですね。とっても嬉しそうv-344

またおじゃましますね。
更新、楽しみにしています。
2011/09/26(月) 16:13:57 | URL | larva #-[ 編集]
larvaさん♪
はじめまして、コメントありがとうございます(*´∇`*)

針を持ったこともなかったので・・・思った以上に苦戦しました(≧▽≦;)
でも苦労しただけあって、自分でも気に入ったみたいですし、学校でも褒められたみたいで(*^m^*)

気ままなブログですが、良かったらまたのぞきにきて下さいね☆
2011/09/26(月) 18:11:30 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
