大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2011年 12月 15日 ( Thu)
先日大量に(?)裁断した子ども服。

ようやくドド~ンと完成しました(;´▽`A``



ドルマンニット1。


まず、姪っ子用のドルマンニット。




ドルマンニット1。


こんな感じのワッフル生地で。

重ね着用だから、そんなに厚地じゃないです。




フード付トレーナーワンピ。


そして、こちらも姪っ子用にフード付トレーナーワンピ。

裏起毛であったか♪


この形は以前ウチのおチビにも作ったんだけど、
お気に入りなんだよね~(*´∇`*)




タグ付けてみた。


今回プレゼント用なのでタグなど付けてみました。

全然イメージ変わるもんですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪



でも・・・サイズタグ、数字の向きが逆なような・・・;

まぁ、読めりゃいいかσ(^_^;)




ドルマンニット2。


で、こちらはウチのおチビ用のドルマンニット。




ドルマンニット2。


生地の名称がいまいち分かってないんだけど・・・

薄手のセーターって感じのテロンとした生地です。




タートルネックのカットソー。


そして、これが一番作りたかったかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

タートルネックのカットソーです。


無地で良かったんだけど・・・
ちょっと寂しかったので裾にワンポイントを。

・・・全部同時に見ると若干クドいけど(≧▽≦;)




タートルネックのセーター。


こちらは同じパターンでタートルネックの薄手のセーター。




おチビ達が「重ね着用のタートルネックが欲しい~!!」
って言ってたもんで、量産。




長袖Tシャツワンピ。


そして、問題がこれ。

長袖のTシャツワンピなんだけど・・・

↑のタートルネックと同じパターンで作りかけてたら
どうも生地のテンションが低くて;




長袖Tシャツワンピ。


「これは頭入らんぞ!」ってことで、
少し襟ぐりを大きくしてタートルネックにはせず
トタンテレコニット(?)を合わせてみました。

それでもRuuの頭しか入らず・・・
サイズが大きい分ワンピ風になるということで;




今回作ったのは姪っ子用が140サイズなんだけど、
その他はFuuに合わせて130サイズ。

120サイズのRuuもちょっと大きめで着られるし
全部130サイズで作っちゃいました( ̄∇ ̄;)




さぁ、そろそろSHOP用に何か作りたいな ̄m ̄ ふふ







いつも応援クリックありがとうございます♪
製作&ブログ更新の励みになってます(*´∇`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  人気ブログランキングへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
すご~~~!
ドルマンスリーブめっちゃかわいいv-238

ニットは縫うのなぜか苦手だな~~v-239
2011/12/16(金) 21:42:31 | URL | H+plus #-[ 編集]
H+plusさん♪
ブログ見にきてくれたんだ~♪
ありがとう(≧∇≦)

ドルマンスリーブ、私には懐かしい感じなんだけどチビ達には新鮮みたいです(^_^;
我が家は普段着る洋服がニットばっかりなんですよね~(^▽^;)
曲線縫い合わせるのも楽だし、結構雑くても何とかなるから...;
私にはニットを縫う方が向いてるみたい( ´艸`)
2011/12/17(土) 12:31:18 | URL | OkiMama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
