大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 09月 26日 ( Wed)
自分用に携帯ケースを作りました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

クリックすると少し大きく見ていただけます♪


子どもを幼稚園に送っていくときとか「別にカバンはいらんよなぁ・・・;」ってときに、携帯とチョコッとお金を入れて持って出かけられるように^^
まぁ、ハンカチとかはポッケに入れることになるけど;

片方をナスカンにしてあるから、このまま持って出かけてもイイし、ジーンズなんかのウエストに付けてもイイし、カバンの持ち手にひっかけてもいいんだけど・・・、それにしてはちょっくら持ち手が長いかな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、使ってみて長けりゃ短くするさ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


携帯ケースは、フタの留め方をどうしたら使いやすいかいろいろ考えてたんだけど、バネ口ってどうかなぁ?って、とりあえず自分用に( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ほんまはマグネットホックが使いやすくていいなぁ~って思うけど、やっぱメモリーカード(?)への影響がね~・・・心配なんで(≧▼≦;)


持ち手の部分はスウェードの革ひもを三つ編みにしてみました。

じつは、ワックスコードとかを編んだり、束ねたりして使ってもカワイいよなぁ~って思ったんだけど、手元にしっくりくる色&太さのコードがなかったんで_(^^;)ツ アハハ

またいろいろ(?)試してみたいと思ってますv(。・・。)イエッ♪



次は何を作ろっかなぁ~(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪






楽しんでいただけましたら、
ぜひ↓ポチッとクリックで応援お願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
みなさんのポチッでランキングが上がると、とっても励みになります!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
使いやすそうね・・・
バネ口の携帯ケースも出しやすそうでいいですね(*´エ`*)私は使いやすさですぐマグネットフックを使っちゃうけどやっぱりメモリーカードとかに影響あるかもしれないから使わない方がいいね~~(って私は使っちゃってるけど...)
よく見るとこのピンクのBW系の生地、私も色違いで持っているよ~~。うちは男の子なので青・・・小物にしてもかわいいねe-266
2007/09/28(金) 23:21:34 | URL | Ange #-[ 編集]
バネ口は始めて見たかもです。
これなら携帯が飛び出ないですね、って私だけかな?携帯ケース入れてても、携帯がどこかに行くの・・・。v-12
携帯機種変してからずっと、携帯ケースを探してて、いろいろなとこ探してて、たどり着いたのが、お気ママさんです。

またお願いしたいですv-10
2007/09/30(日) 00:40:36 | URL | たなか #-[ 編集]
ヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪
v-22Angeさん♪

今回普通のバネ口しかなかったからとりあえず自分用だったし、それで作ってみたんだけど、次はカン付のバネ口で作ってみようと思ってますv(。・・。)イエッ♪
使ってみての感想は、まぁ片手で出し入れできないのは難点かも知れないけど、σ(・_・)はあんまり携帯鳴らないんで・・・全然OKです_(^^;)ツ アハハ

この生地、カワイいですよね~♪
結構気に入ってます^^
でも、柄合わせるのって・・・面倒くさいよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


v-22たなかさん♪

もしよろしければ、今度カン付のバネ口を調達したので、もっとスッキリしたデザインでできると思いますよぉ~♪
いろんな要望も取り入れてみたいんで、ぜひよろしくお願いします~♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
2007/09/30(日) 13:36:12 | URL | OkiMama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
