大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 10月 01日 ( Mon)
前々から、OkiMamaのママさんに作ってもらった小ぶりのレース編みモチーフを使って何か作りたいなぁ~って思いつつも、なかなか手が付けられずにいたんだけど、ブックカバーにしてみました~o(*^▽^*)o~♪

クリックすると少し大きく見ていただけます♪


開いたところはこんな感じ↓

クリックすると少し大きく見ていただけます♪


思い付きでピンタックを少々・・・、でも微妙~・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
メッチャ時間かかったのに~、ない方がよかったかも・・・ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!

色んな色のレース編みモチーフを縫い付けて、真ん中に樹脂パールを。
栞と留め部分は麻混のコード、そしてくるみボタン(久々登場??)。

Angel*Piggyのタグは、悲しいことに(?)表の見える部分に付けるスペースがなかったんで、内側のシンプルな部分にチョコッとつけました^^


それにしても、ブックカバーって久しぶりに作ったな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

また、色んなパターンで作ってみたくなってきたなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪





楽しんでいただけましたら、
ぜひ↓ポチッとクリックで応援お願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
みなさんのポチッでランキングが上がると、とっても励みになります!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
かわいいよ(≧∇≦)
ブックカバーかわいいのが出来たね~~。小さいレース編みもたくさん並んだらちゃんと柄になってっていい感じ・・・
ない方がよかったんてことは全然ありませんよ!!でも小説なんて読まないからAngeには縁がない代物だわΣ( ̄□ ̄;)Angは自慢じゃないけどハンドメイドの本とマンガしか読まないからねぇプー!(*≧m≦)=3
2007/10/02(火) 13:39:48 | URL | Ange #-[ 編集]
ん~~~相変わらず、可愛いデスね~~~v-10
モチーフととっても合っていて、素敵v-353
ブックカバー・・・作ってみたいと言いながら、
いまだ出来ていません。。。
こんな可愛いのを見ていたら、作りたいな~~~と思ってしまいます!!
2007/10/03(水) 11:16:46 | URL | ぱた #tkc4Ktts[ 編集]
ヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪
v-22Angeさん♪
レース編みモチーフはいろいろ並べながら配置決めたんだけど、最初のイメージとは大分変わってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

σ(・_・)昔はよく小説読んでたけど(ホラー専門で・・・(≧▼≦;)アチャ)、子どもが生まれてからメッキリ読まなくなったなぁ~・・・;
(読み出したら、他のことができなくなるくらい集中して読みたいから・・・(;^_^A アセアセ…)
でも、お手軽なマンガはよく読みますよぉ~♪
トイレの壁面が、マンガ喫茶みたいになってます(*/∇\*)


v-22ぱたさん♪
モチーフって、結構他との合わせ方難しいですね~(σ(・_・)だけかな・・・;)。
なかなかイメージ通りにはいきません(≧▽≦;)

ブックカバーは、作る行程が簡単なので、デザインや布合わせでいろいろ楽しめますよv(。・・。)イエッ♪
2007/10/03(水) 13:11:01 | URL | OkiMama #-[ 編集]
お久しぶりです♪
モチーフ、小さいのがいっぱいあるとかわいいですね!しかもカラフル♪
私、ブックカバーはまだ作ったことがないんですよ~(縫製のお仕事のものは作ったことあるんですけど・・・)、アレンジのしがいがありそうですね^^
・・・私もその昔は「ホラー」専門でしたよ~・・・
2007/10/04(木) 08:47:14 | URL | 水玉 #-[ 編集]
水玉さん♪
カラフルなようで、くすんだ色が多いので結構地味だったりします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

水玉さんだったらきっと素敵なアレンジで色んなブックカバーを作られるんだろうなぁ~♪

ホラーって・・・ハマりますよね・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/10/06(土) 19:59:52 | URL | OkiMama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
