大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 10月 18日 ( Thu)
みなさん、織り目の細かい布なんかにクロスステッチするときに使う「抜きキャンバス」って使ったことありますか?

ず~っと前にここでOkiMamaが「はんど&はあと」を購読していることを書いたんだけど、その3月号(ずいぶん前の話やなァ・・・_(^^;)ツ アハハ)のKITに、リネンのマルシェバッグってのがあったのね。
そのバッグに、抜きキャンバスでクロスステッチができるようになってて、付いてきた抜きキャンバスを見たときに「ナンダコレ?網戸のアミ??」って思いつつも、そのままず~っと放置してて、今日、今作ってる携帯ケースのリネンの部分にクロスステッチしたいなぁ~って思って見てみたら、やっぱり「アミ・・・?」・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

OkiMamaはそのKITについてきた抜きキャンバスしか見たことなくって、他に布製の抜きキャンバスとかいろいろあることだけは知ってたんだけど、結構お高いでしょ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だから、試してみたことはないんですよ~(≧▼≦;)

で、そのアミのような抜きキャンバスを眺めながら「コレでできるんやったら、網戸のアミでもできるんちゃうか?」ってね。

早速100均へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

帰ってきて比べてみると、↓こんな感じ。

抜きキャンバス!?


左がKITについてきた抜きキャンバスで、右が網戸のアミ。

抜きキャンバスは真っ白で、アミの方は薄いグレーだけど、色以外はほとんど同じ!?

まぁ、若干アミの方が目が大きいかなぁ~って感じもするけど、ほとんど気にならない。


で、アミを使ってクロスステッチ、やってみましたv(。・・。)イエッ♪

結果は・・・


パチッ☆-(^ー’*)bぜ~んぜんオッケー♪

小さなワンポイントに使ったけど、刺したあとキレイに抜けたし、問題ない感じでした。

お高い抜きキャンバスは、もっと使い易いんかなぁ~o( ̄ー ̄;)ゞううむ

とりあえず、OkiMama的には『アミ』、重宝しそうです~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


とにかく安いし~!

ちなみに100均で、91cmx200cmが210円でした( ̄▽ ̄)うへへへぇ~^^

これなら、気兼ねなく使えるよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪



現在OkiMamaのママのバネ口携帯ケース制作中~♪

携帯ケース制作中♪




楽しんでいただけましたら、
ぜひ↓ポチッとクリックで応援お願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ほっほ~~~~\(>◇<)/
実は私も、抜きキャンバスって高いよな~~って思って手が出ませんでした。
良い事教えてもらいました~~。
めっちゃめっちゃ良いアイディアをありがとうございます♪v(▽ ̄ v)(v ̄▽)v
2007/10/20(土) 11:11:46 | URL | ぱた #tkc4Ktts[ 編集]
ぱたさん♪
良いのか悪いのか、メチャクチャ邪道な感じはするんですけど・・・(≧▼≦;)

経済性を取るなら、ほんまオススメ~だと思いますよv(。・・。)イエッ♪

使いにくかったら、ゴメンナサイ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2007/10/22(月) 14:07:11 | URL | OkiMama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
