大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 12月 14日 ( Fri)
娘の幼稚園用エプロン作ってみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(下に着てるのは、幼稚園の制服で~す^^)

クリックすると少し大きく見ていただけます♪ クリックすると少し大きく見ていただけます♪


ウチの幼稚園は、各学期末の大掃除の時とお餅つきの時にエプロン・マスクを持っていくんですよね。
今まで市販のエプロンを使ってたんだけど、ちっちゃくなってきちゃって;

この形は、以前(ずいぶん前だけど・・・;)H+plusさんが娘さん用のエプロンをブログで紹介されているのを見て、「この形可愛い~♪」ってことで、参考にさせて頂きました。

ほんと適当に形とったんで、やっぱりシルエットが・・・微妙かなぁ・・・。

肩ひもを留めるボタンの部分をチョコッと替えてみて、本体側にボタンホールを開け、ボタン位置付け替えてサイズ調節できるようにしてみました。
(ってか、デザイン的にはH+plusさんが作ってらっしゃる方が柄の部分が表に出て可愛いかなぁ~って思ったんだけど、サイズ調節のためにボタンホールをいくつも開けるのが面倒だったのね~・・・_(^^;)ツ アハハ)

まぁ、それなりに可愛くできたかなぁ~って、自己満足( ̄m ̄* )ムフッ♪

娘も気に入ってくれたみたいだし、それが何よりっすよね~o(*^▽^*)o~♪

この間、可愛いガーゼ生地を色々入手したんで、マスクも作ろうかなぁ~なんて思っております^^


楽しんでいただけましたら、
ぜひ↓ポチッとクリックで応援お願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
v-34こんにちは^-^
生地を変えるとまた違った感じになりますね。かわいい~~。
うちのはもう少し裾が広がってる感じかしら?
娘ちゃん気に入ってくれたのね。よかった!よかった!
キャラもの、以外にいいお値段だしね~~。

それにしても髪長いね~~。びっくり^-^
私、リンクもらっていなかったのね・・・ごめんなさい・・・もらって帰ります。

2007/12/14(金) 16:25:18 | URL | H+plus #-[ 編集]
H+plusさん♪
見に来てくれはったんですね~^^
ありがとうございますm(_ _”m)ペコリ
そうそう、裾の感じが違いますよね~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
娘は「キャラクターより、他のお友達のより、お母ちゃんが作ってくれたのが一番かわいい~♪」って、言ってくれましたよ~(T^T)ウルウル
そう言われると、また何か作ってあげるね~^^ってなっちゃいますよね~;
(親バカ_(^^;)ツ アハハ)

髪はまだ一度も切ったことないんですよ~。
本人は、このサラサラで長~い髪が自慢みたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪

リンクして頂けるんですね~^^
是非是非よろしくお願いしま~す(*^_^*)
2007/12/16(日) 11:21:57 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
遅くなりました。
遊びに来るのが遅くなっちゃいましたv-12
かわいいエプロンが完成しましたね。
ピッタリフィットで丸みがある感じがとっても女の子らしくてかわいいですi-233
こんなかわいいエプロン誰も持っていないですからきっと娘さんも嬉しかったんでしょうね。キャラクターよりママが作った物・・・って言ってくれるなんてハンドメイド冥利につきますね。これからも頑張って作ろうって意欲が湧きますよね。また新しい作品&ブログ更新いつも楽しみにしています(遊びに来るの遅いけど・・・)
2007/12/17(月) 15:44:32 | URL | Ange #-[ 編集]
Angeさん♪
ほんとは、もう少しゆとりを持たせる予定だったんだけど、思ったよりフィットしてましたね~・・・_(^^;)ツ アハハ
まぁ、この形だとフィットしてても自分で脱ぎ着できるのでイイかなぁ~って思ってます。
(以前使っていたものは、ヒモを結ぶタイプだったから、いつも先生に結んでもらってたみたいなんで・・・;)
でも、ほんと我が娘ながら嬉しいこと言ってくれるわぁ~(T^T)ウルウル
σ(o^_^o)こそ、Angeさんのブログ楽しませて頂いてますよv(。・・。)イエッ♪
(読み逃げすること多いけど・・・(≧▼≦;))
2007/12/18(火) 09:59:13 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
