大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 01月 08日 ( Tue)
みなさま、今更ながら・・・ですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

新年明けましておめでとうございます!

ホント気ままなOkiMamaですが、
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _”m)ペコリ



ところで・・・、今日もハンドメイドネタじゃないんだけれども・・・。

以前に、足が痛くて・・・ってなことを書いたんですが、年末から足首からふくらはぎにかけての痛みがヒドくなってて、ほんと何にも集中してできなくなってたのね。
湿布貼ったり、カイロで温めたりしたけど、全然効果ないし。

動かして痛いわけではなくって、立ったりして動くとだんだん痛くなってきて、しばらく横になったりしてじっとしてると治まってくる感じやったから、どうなんやろ・・・って思ってたんだけど、昨日やっと(;)病院に行ってきました。
(病院行くってなるとなかなか腰が上がらなくって・・・_(^^;)ツ アハハ)

そしたら、やっぱ足が悪いわけではなくって、腰からきてたみたいでした・・・;

でも、レントゲンに映る程悪いわけではないとのことで・・・椎間板ヘルニアって言う程ではないし、坐骨神経痛の一種ですね・・・とのこと。

で、その診察の時に先生が「ここ痛くないですか??」とか言いながら、指圧みたいにグッと押すのね。
それが全然痛くはないんだけど、こちょばくってこちょばくって・・・(*≧m≦*)ププッ

笑いを堪えるんがメッチャ辛かったわ(≧▼≦;)

そのあと、リハビリとして腰の牽引と低周波治療とストレッチ。

またこのストレッチがね・・・プププッ (*^m^)o==3

足伸ばして前屈するんだけど、90度から前には曲がりません!
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

自分でも、「Σ(- -ノ)ノ エェ!?」って
思わず笑ってしまったわ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でもでも、もともと体はそんな硬い方ではなかったんよ~!

去年腰が痛くなる前は、立って前屈したときに、ぺったり手の平を床に付けて肘が曲がるくらいやったもん(○`ε´○)!!

やっぱ腰が痛くなってから、何げにかばって体動かさなくなってるんかなぁ・・・(ノ_-;)ハア…

我ながらチト情けなかったね・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...


一応数種類のお薬をもらって帰ってきたんだけど、週2・3回リハビリに行って1ヵ月くらいで効果が出ればいい方かな・・・って・・・そんなにかかんのぉ~~Y(>_<、)Y ヒェェ! 

1ヵ月もしたら、放っておいても治ってそうな気がするけど・・・そうでもないんかなぁ・・・;

とりあえず、今現在はお薬が効いているのか、ほとんど痛みがないの。

ほんま、健康な体って幸せなんやなぁ~って、実感してる感じ。


とりあえず腰に余り負担をかけへんようにせなあかんみたいやけど・・・。
幼稚園の送り迎えに(若干大き目の・・・;)子ども2人を自転車に乗っけて、坂道走ったりするのって・・・よくないと思うけど、しゃぁないよなぁ。

腹筋&背筋鍛えるしかないかな・・・ε-(ーдー)ハァ


今年こそは、いっぱいハンドメイドしたいのにぃ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

次こそはハンドメイドネタを。

がんばろ・・・。

フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー OkiMama!



↓ポチッとクリックで応援いただけると、と~っても嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。