大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 01月 13日 ( Sun)
先日、アイロンを買いました。

って言っても、ノンブランドのメチャクチャお安~いやつなんだけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(正直言うとティファールとか欲しかったなぁ~...( = =) トオイメ)


このアイロンを買うまでOkiMamaは95年製の(結構前やね・・・;)コードレスアイロンを使ってたの。

このコードレスアイロン、買ったときには「コードレスってメチャクチャ使いやす~い!」って感じで今まで使ってきたんだけど・・・。
っていうか、最近まであんまり使うことなかったかも・・・(≧▼≦;)アチャ

でもハンメイドしてると、結構な量の布や、半乾きの状態の布にアイロンあてたりする機会が増えるでしょ~??

そしたら、古いタイプのアイロンやからか分からんけど、適温が全然維持できへん(○`ε´○)ぶーっ
チョコッと使ってはすぐに(時には、布にあてた瞬間に・・・;)要給電のランプがついて、適温のランプがつくまで、また( ;¬_)ジーーーッと待たなアカンし・・・(ノ_-;)ハア…
(〃*`Д´)どうせぇっちゅうねん!って感じやったんね。

小さなものにアイロンあてたりするときにはそんなに気にならんかったけど、やっぱ使い出すと不便極まりなかった・・・_(^^;)ツ アハハ

で、今あるのにもったいないなぁ~とは思いつつ、「安いの探そ!」ってことで、買っちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪

で、ここんとこ、そのアイロンを使ってるんだけど・・・やっぱいいっすね~^^

新しいからかメチャクチャ滑りはいいし(今だけかも知れんけど・・・;)、ず~っと適温が続いてるってのは最高ですなぁ(^0^ヘュオッホホ

そりゃ、コードが無い方が使いやすいに決まってるけど、給電のことを考えたら・・・ぜ~ったいコードある方がいい!と思ったOkiMamaでした(o^-^o)

メーカー品の新しい型のアイロンやったら、そこそこの時間適温を維持できるんかなぁ~?
でも仮にそうやとしても、高いっしょぉ~??

やっぱ、お財布が・・・ね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


というところで、体調のこともありなかなかバッグ作り、はかどってないけど、少しずつ完成に近づいてます( ´ー`)フゥー...
(・・・どんだけ作業トロイねん・・・って思いつつ・・・;)


ガンバリマス・・・って自分に言い聞かせてます・・・(x_x;)シュン



↓ポチッとクリックで応援いただけると、と~っても嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ♪  雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
新しいアイロンで効率大幅up!! かな。
お体の調子、どうですか?
お互い30超えると ちょっとづつ・・・ね。

かなり遅いご挨拶になっちゃいましたが
今年もよろしくお願いします。。。
また楽しみに読みにきますね♪
2008/01/15(火) 00:30:10 | URL | 梨 #-[ 編集]
梨さん♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

体調の方は・・・相変わらずビミョ~な感じですね_(^^;)ツ アハハ
ほんと、体の衰えを感じます・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(運動不足かな・・・(≧▼≦;))

作業効率、アイロン以外もUPしなきゃ~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
2008/01/15(火) 09:34:39 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
こんにちは。
アイロン、私もコードレスが不便に感じてて、古いアイロン(スチームタンクがヒビ入って使えないのよ~)ひっぱり出してきて
使っています。

腰の調子はいかがですか?体の要
なので大事にしてくださいね。
2008/01/26(土) 11:44:15 | URL | aberu #HS61PxZg[ 編集]
aberuさん♪
こんにちは^^
やっぱり、コードがあっても適温が維持できる方が使いやすいですね(*^_^*)
σ(・_・)はスチームが使える状態でも、霧吹きでシュッシュ~ッってやっちゃうので・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
スチームって思うように扱えなくて・・・(≧▼≦;)

腰のほうは相変わらずで、何をするにも集中できないので全然ハンドメイドできてないんですよね・・・o( _ _ )o ショボーン
ミシンが恋しいです~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
ほんと、ご心配頂きありがとうございますm(_ _”m)ペコリ
2008/01/27(日) 11:57:47 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
