大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 02月 21日 ( Thu)
まだまだ、足の方は回復してこないけど・・・(≧▼≦;)

ハンドメイドしたくってしょうがなく・・・そろそろ、復活したいなぁ・・・ってことで、ようやく完成させることができました・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
クリックすると少し大きく見ていただけます♪

ベースは黒のコーデュロイ、内側は茶色の薄手ニット地、正面は茶色x黒ドットはベロアニット+綿レース。
サイド、フタ以外の部分にキルト芯を入れてみました。


後ろ姿&開いたところ、その他もろもろは↓な感じで。
クリックすると少し大きく見ていただけます♪


このバッグを作った経緯はさておき、以前作ったお子ちゃま用バッグからの発展系ということで、ちょこちょこっと替えてみました。


まず、肩ひもをリュックカン(一本送りカン?)で、長さ調節できるように。
実は初めて使ったんだけど、出来上がってみて、なんか感激してしまった・・・(T^T)ウルウル

で、次にマチを多めに取りたかったんだけど・・・、上部のマチの処理をどうするか悩んだんだよね~;
サイドのマチ部分を台形にして、上部を絞ろうかと思ったり・・・。
でも結局、サイドのマチは長方形のままで、上部のマチ部分が両側にベロ~ンと出てこないように、内側からレースとボタンで留めちゃいました^^
(写真上手く撮れてないけど・・・(≧▼≦;)アチャ)

ほんとは、スナップボタンで開閉できるようにした方がいいかなぁ~なんて思ってたんだけど、縫い合わせ部分の際を留めるのは、厚みの関係で無理っぽかったんで・・・却下・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
開けた状態で中に目一杯ものを入れたら、フタ閉まらへんしね・・・ ̄m ̄ ふふ

ちなみにフタはマグネットボタンで留めました。

あとは、フタ開けた正面と内側にバッグの巾でポケットを付けたくらいかなぁ・・・;
タグはいつものピスじゃなくって、スタンプしてみました(*^.^*)エヘッ


それにしても、今回厚手の生地で作ったから、結構キツかった~_(^^;)ツ アハハ

ミシン壊れるかと思ったわ・・・;

ちょっと作り方考えなアカンかなぁ・・・まぁ、何とか完成できたからよかったようなものの・・・ねぇ.....(;__)/| ずぅぅぅぅん





ポチッとしていただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



OkiMamaの、こんなん見つけましたのコ~ナ~♪
→→→ 天使のブタ♪LLサイズ
メチャクチャ可愛いけど・・・手がでないよ・・・_(^^;)ツ アハハ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こういう生地使うと、高級感でますね~。
シックなのに可愛い、素敵なバッグが出来上がって良かったですねv
きちんとまっすぐ縫わないと、へろへろがばれちゃう生地なのに…ちゃんと縫われているから凄い! 丁寧で感心しちゃいます。
2008/02/21(木) 22:52:55 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
宮田まりさん♪
レースを使ったけど、結構シックに仕上がったのでホッとしてます^^
写真ではあんまり細かいところが見えないだけで、現物は結構へろへろだと思いますよ・・・(*≧m≦*)ププッ
実はこの黒のコーデュロイの生地、大量にあるんで・・・ほんとはこの冬にいろいろ作ろうと思ってたんですけど、体調不良でなかなか作れず・・・夏に向けて出番が減るよなぁ・・・ってo( _ _ )o ショボーン
2008/02/22(金) 17:43:21 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
