大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 03月 11日 ( Tue)
下の娘の入園準備をボチボチとし始めたんだけど(ようやく・・・;)、明日上の娘が幼稚園の大掃除で、以前から「マスク作ってあげるわぁ~♪」って言ってたのを忘れていて・・・(≧▼≦;)
急遽、子ども用のマスクを作りました。

子ども用マスク♪


そのうち量産したいなぁ~って思ってるんだけど、とりあえず今日は時間無かったんで、1つだけ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

大きさは8.5cmx12cmにしてみました。
↓な感じなんだけど・・・、5才児にはちょっと大きい??
こんなもんなんかな・・・?

ちょっとでかい・・・?


Wガーゼ6枚重ね。
でも、柄物のWガーゼはちょっとお高いので、外側だけ柄物。
内側は無地にして、チョコッと材料費抑え目に・・・ ̄m ̄ ふふ

急遽作ったんだけど、名前を刺繍するのが手間やったんで(?)、消しはんを作ってスタンプ。
これなら、他のにも使えるしね^^

あと、重ねたガーゼがそれぞれにたるんでくるのがイヤだったんで、柄&無地それぞれ上下をミシンで押さえました。
しゃきっとした感じにはなるけど、顔には沿いにくいのかなぁ。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・必要のないコダワリなんかなぁ・・・とかも思いつつ・・・;




ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



OkiMamaのおすすめ~のコ~ナ~♪
→→→ECナビ

今日は、ポイントサイトです。
ここは、メール・クリック・ゲーム・・・etc.色んな方法で結構ポイントが貯まりやすいかな。
コツコツ貯める感じだけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
アンケートに答えると、より貯まりやすいんだけど、それはまた後日ご紹介しますね^^


関連記事
コメント
この記事へのコメント
うちの子も給食用に作らなくちゃいけないんだけど・・・ゴムって普通のゴム?丸ゴム?専用のゴムなんてあるんでしょうか。
まさか輪ゴム(笑)

この前、ブログにいただいたコメントが消えちゃってすみませんでした^_^;

2008/03/12(水) 01:39:39 | URL | 水玉 #-[ 編集]
水玉さん♪
σ(o^_^o)はマスク用のゴムってのを使ってます。
通常のヘアゴムとかに使うウーリーゴムよりも、ゴムがゆるめで、表面もフワフワした感じなので、耳にかけても痛くなりにくいみたいです。
他の用途としては、ベビー用のヘアゴムなんかにも使えます。
色は、ホワイトのみだとかなり安く売ってますが、カラーだと多少割高になるみたいですね。
あと、ウーリンスピンテープを代用される方もいらっしゃるようですよ♪

コメント、σ(・_・)も間違って消しちゃった事あるんで・・・;
気にしないで下さいね~^^
2008/03/12(水) 09:37:37 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
なるほど!子供用のマスク、手作りすればいいのか!作れるかはともかく参考になります。応援ポチしておきました♪お気に入りに入れさせていただきます♪
2008/03/16(日) 00:54:42 | URL | ハハのスケ #-[ 編集]
ハハのスケさん♪
遊びに来て下さってありがとうございます!
ウチの娘は、周りに手作りのマスクを持ってきてる子がいないので、スゴく喜んでくれましたよ^^
作り方は簡単なんですけど、そのうちUPできたらなぁ~って思ってます。
気ままな更新のブログですが、よかったらまた遊びに来て下さいねo(*^▽^*)o~♪
2008/03/16(日) 12:18:46 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
