大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 03月 20日 ( Thu)
随分と時間が掛かってしまいました・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

革の斜めがけバッグ、ようやく完成しました・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

革の斜めがけバッグ♪


ぱっと見は、なかなかの出来ではないかと・・・。
(でも、細かいところは今回特に全然自信ないッス・・・;)


フタ開けたところは、ほんまシンプルに。
内ポケットなどなど↓のような感じです。

中はこんな感じ♪



形は試作したバッグとほとんど同じ。

今回作ってみて、一つ賢くなりました。

「やっぱ、革は難かすぃ~Y(>_<、)Y ヒェェ! 」

予想はしてたけど・・・_(^^;)ツ アハハ

でも、何とか縫い上がったんで、ほんとのとこホッとしてます(^。^;)ホッ

預かってる生地やし、途中で「やっぱダメだぁ~!!」とはいかないもんね(≧▼≦;)

ただ家庭用のミシンの限界に挑戦したような感じはありますが・・・;
(ミシン壊れなくって良かったよぉ~( ´ー`)フゥー...)



とりあえず、これで幼稚園入園準備に取り掛かれます・・・(今ごろやけど・・・;)。
生地は決めてあるし(上の娘の時の残りで・・・)、ささ~っと作っちゃお♪

そういえば、上の娘のを作ったとき(保育園の時やけど。)には、ハンドメイドなんて全然してなかったから、巾着一つ作るのにも苦労したっけなぁ・・・;

まぁ、その頃からしたら進歩してるよな(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

作りたいものもいっぱい溜まってきてるし、がんばるぞぉ~!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!




あ、そうだ、全然話かわるんだけど、来月ウチの娘が通ってる幼稚園で映画の撮影があるんだって~。
で、園児のエキストラを募集してたんで、一応「参加します」で提出。
詳細は後日参加者のみに伝えられるみたいなんだけど、一つ疑問が。

参加・不参加の用紙の回収が修了式の日で、撮影が進級式の前にある・・・?

いつ連絡もらえるのかな??

現時点で連絡もらえてないってことは、参加できへんのかな??

よくわかんねぇ~_(^^;)ツ アハハ




ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




OkiMamaのお気に入り~のコ~ナ~♪
→→→彼岸花
これは「長坂秀佳」さんの作品で、前作「弟切草」に続く三部作の第ニ弾。
最初は前作とは関係ないようで、中盤から「え~っ!そうなの~!?」。
ハマります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

※前回「長坂秀佳」さんの「佳」の文字が間違っておりました。
ご迷惑お掛け致しました。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様v(≧∇≦)v ♪
斜め掛けバッグの完成おめでとうe-266
お疲れ様でした~~。かっこいいバッグになりましたね。きっと喜んでくれるでしょうね。
預かり物の布達だったから作るのも緊張だっただろうね~。失敗出来ないもんねe-330
やっぱり革は縫いにくいのかぁ~~。
私ももらい物の革があるんだけど手を付けれずにいるの・・・
作りたい物いっぱい?!楽しみにしてるね。
2008/03/21(金) 21:15:59 | URL | Ange #-[ 編集]
Angeさん♪
やっと完成させられました~(。・▽・。) ホッ
喜んで頂けてればいいんですけど・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪
今回は預かった生地で、しかも生地の量がギリギリだったんで・・・メチャクチャ緊張しましたよぉ~(≧▼≦;)
厚みに関しては、革のみ3~4枚重ねて普通に縫うだけだったら大丈夫だったんですけど、端ミシンとか、もっと布が重なり合うところとかがなかなかキレイに縫えなくって・・・;
あとは、まち針を打てないときが多いので、ミシンの押さえ金を、テフロン押さえとか、ローラー押さえとか使ってみたけど、長い距離を縫うとやっぱり上に重なってる生地が伸びてきてズレちゃったり・・・;
単にOkiMamaが下手くそなのかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ、何とかミシン壊れずに仕上がったんでよかった・・・_(^^;)ツ アハハ

ほんとAngeさんみたいに、いろいろサクサク作ってたら、作りたいものがどんどん消化できるんだけどなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
とりあえず今は、入園準備を・・・急がねば・・・(llllll・o・llllll)
2008/03/22(土) 11:56:16 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
やっとこっちに帰ってきました。
母は子供みたいに喜んでいて、丁寧に仕上げてもらってる・・・とかいいわ~いいわ~とかかばん見るたびに言ってます。

まだ使うのがもったいないらしく今は鑑賞用みたいです。

今回もまたお気ママさんを困らさせてしまって申し訳ないです。
私もそろそろ入園準備開始したいとおもいます~。
2008/03/26(水) 08:21:14 | URL | たなか #-[ 編集]
たなかさん♪
気に入って頂けたんですね~!
よかった~(´▽`) ホッ
細かいオーダーを聞いてたわけではないので、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ってところもあるかも知れないけど、使っててもし何かあったら遠慮無く言って下さいね^^

いつも、預かりの生地で作るときはスゴく緊張するけど、いろいろ勉強になってることもあるし(そんなところで勉強すんなって・・・ね;)、オーダー頂くこと自体はσ(o^_^o)自身スゴくありがたいことで、嬉しく思ってますよ^^
これからもよろしくお願いしま~すv(。・・。)イエッ♪
2008/03/26(水) 11:52:15 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
