大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 03月 25日 ( Tue)
下の娘の入園準備、作るものは完成~♪
(まだ、名前書きは手付かずで残ってるけど・・・;)

入園準備~♪


作ったのは、絵本袋、靴袋、給食袋、カスタネット入れ、念珠袋、ナフキン2枚。

この生地、実は上の娘のを作ったときの残り。
インディゴブルーと赤字にホワイトの星柄のリバーシブルプリントデニム。

たしか、スゴく気に入って買ったんだよなぁ~ ̄m ̄ ふふ


キルティングのとかを持ってる子が多いけど、デニムだと全部1枚仕立てでしっかりできる(手抜きなので、端の処理はジグザグだけど・・・(≧▼≦;))、カサ低いとこがお気に入り。
上の娘が今年3年目に突入だけど、特に問題なく使えてるし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

一応、袋の底と口部分は2枚重ねで補強してますよ^^

持ち手部分は100均のカバンテープ。
テープの端は「ほつれ止め」で処理してあります。

上の娘のを作ったときにはそんな物があるなんて知らんかった~;

そして、名前は消しはんのタグを縫い付け。

ちなみに上の娘の時には、そんな技を持ってなかったんで、スゴ~イ時間かけて名前をステッチしたっけなぁ~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる 


生地に結構インパクトがあるんで、飾りは赤の山道テープのみ。
ナフキンだけはちょっと淋しかったんで、白&赤で。

タグが結構ポイントになってて、シンプルだけど娘は気に入ってるみたい^^


でも、上の娘は自分のよりもチョコッとずつバージョンUPしてるのを見て、スゴく羨ましそぉ~に見てるんだよね~(≧▽≦;)

ハンカチか何か作ってあげようか・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ



あとは、せっせと名前書き・・・(ノ_-;)ハア…

さっさと仕上げるぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




OkiMamaのお気に入り~のコ~ナ~♪
→→→ 寄生木
     
以前紹介した「長坂秀佳」さんの作品で、第1弾「弟切草」、第2弾「彼岸花」に続く、第3弾で完結版にあたります。
これまでの話がどんどんつながってきて、新たな展開もあって・・・。
ほんとに引き込まれます^^



関連記事
コメント
この記事へのコメント
またまた水玉さんとこからジャンプ♪
グッズ完成おめでとうございます(^-^)
家も幼稚園用ですが何とか終了。同じく名前付けが色々のこってます(笑
お気ママさんの布使いってポップだったり和で大人だったり色々「なるほど~」という組み合わせで刺激的です☆
前~の記事になりますが、子供エプロン気になってます。やっぱり自分で着けられるのって大事ですよね!
2008/03/26(水) 12:49:26 | URL | あや #-[ 編集]
入園準備品、去年頑張ってつくったなって思い出しました。(次女のもついでに)
絵本袋は結局作らずじまいでドキンちゃんのついた景品のまま…。
年中でようやく作ろうとしたら「バッグに折りたたんで入るものを」との事だったので、通園バッグとお揃いで接着キルト芯貼ろうと思って断裁したままの布放置中。
デニムにするとしっかりしてコンパクトにもなりますねー。なるほどです。
私の場合、服とか作るものがどうしても長女のものになり…(次女はお下がりなので)次女になんかつくらないとなあっていつも思ってます(^^;)。
2008/03/26(水) 21:58:19 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
ヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪
v-22あやさん♪
作業がトロイので、思ったよりも時間が掛かってしまいましたが、何とか完成できました_(^^;)ツ アハハ
名前書き、今回は書かずにシールを作ってペタペタすることにします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それにしてもほんと、OkiMamaの布選びは、統一性がないですよね~;
中には「ナンダコレ~Σ(- -ノ)ノ エェ!?」って組み合わせもきっとあることだと・・・(*≧m≦*)ププッ
でも、これからも思いつくまま、気の向くままに・・・なるんだろうな( ̄m ̄* )ムフッ♪

エプロンはσ(o^_^o)も、ある方が作ったのを見て参考にさせてもらったんですけど、
いろんなサイトを見てると、子ども用のエプロンは、脱ぎ着がしやすいのが第一なので、いわゆるエプロンという形にこだわることもないみたいですね~^^


v-22宮田まりさん♪
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!まりさんでも、作らずじまいとか、放置中とかってあるんですかぁ~!?

デニム、OkiMama的にはかなりお気に入りです^^
別にキルティングである必要もないかと・・・;(あるんかなぁ・・・?)

やっぱり買うときには、上の娘のがほとんどになってしまうんで、作るときくらいは二人分・・・とは思うんですけどネェ~(≧▼≦;)
2008/03/27(木) 09:44:52 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
