大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 03月 27日 ( Thu)
只今、OkiMamaは入園準備の名前付けの真っ最中。

上の娘の時には、PCでシール作るのが面倒くさかったんで、ぜ~んぶ手書きにしたんだけど、その方がメチャクチャ面倒くさかったりしたんで、今回はシールを作ることにしました_(^^;)ツ アハハ
(しかも、途中から嫌んなって、きったない字になってるし・・・;)

ラベルがちょっとお高いし、最初にPCで作って切るのが面倒だけど、一度作ってしまえば追加も出来るしやっぱ楽かなぁ~。
仕上がりもキレイしね・・・(≧▼≦;)
しかも、水に濡れても大丈夫なラベルとかもあるし、ほんま便利ですよね~^^


で、「ネームシールに使えるカワイイ素材ないかなぁ~」っていろいろ探してたら、みっけました♪

その名も 『mococo ~かわいい素材屋さん~』 

バナーはこんな感じ → mococo ~かわいい素材屋さん~

バナーのイメージ通りの、かわいい素材がい~っぱい♪
WEB素材や印刷素材など、いろんな素材が盛りだくさんでしたよ^^

娘たちもメッチャ食いついてたし( ̄m ̄* )ムフッ♪


そんなことで、とりあえずシールは作ったんで、後は切って貼るだけ・・・。
もうひと息、がんばります・・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



OkiMamaのおすすめ~のコ~ナ~♪

今日はネームシールのお話しだったんで、OkiMamaが使ってるラベルをご紹介。
コクヨ インクジェットプリンタ用光沢紙ラベルA4[KJ-G2110N]
コクヨ インクジェットプリンタ用フィルムラベル(超光沢・耐水タイプ)A4[KJ-G2410]
上の光沢紙ラベルでも少々水に濡れたくらいでは、にじんだりしません。
でも紙ラベルなので、頻繁に水に濡れるものに貼ると、剥がれてしまいます。
水に濡れるものにはフィルムラベルだと、完璧ですね。
両方とも、光沢タイプなので貼った後も汚れが付きにくいですよ。

OkiMamaは近所の文房具屋さんで探したんで、↑のしかなかったんだけど、
ハガキサイズのとかだったら、もう少しお手頃なお値段みたいです。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!!
私の場合、入園の時(2年前)は張り切ってネームタグを印刷して作ったけど最近は面倒なので手書きにしてました。かわいい画像があったらネームタグ作るのもいいですね。↓の入園グッズもかわいく出来ているし、キャラクターが多い中、デニム&赤布って目立っていいかもe-266
私も今回も通園グッズはデニム&キャラ布にしました。デニムはしっかりしてるしいいですよね。
PS、mixi始めたら紹介させてもらいますね。一緒に始められると心強いわ。mixiでもよろしくぅ(^o^)/ね
2008/03/27(木) 21:47:01 | URL | Ange #-[ 編集]
私も進級準備があるんだけど…備品が始業式の二日前に手に入るという、ぎりぎりっぷり!!
名前シールは去年の残りがいっぱいあるのでそれを使うつもりですが。
春休み後半、すっごくばたばたしそうです。
2008/03/29(土) 22:31:30 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
ヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪
v-22Angeさん♪
ネームタグって、作るときはちょっと大変だけど、出来てしまえばやっぱり楽かなぁ。
出来上がりがキレイだし( ̄m ̄* )ムフッ♪
デニム、周りにはいないですね~。
σ(・_・)&娘的にはお気に入りなんだけど、周りの子はほとんどキャラクターのキルティングです。
使ったことないから分からないけど、やっぱりそのほうが使いやすいのかな?
mixi、やってみたくて仕方なかったんで・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
メチャクチャ嬉しいです♪
是非よろしくお願いしますm(_ _”m)ペコリ

v-22宮田まりさん♪
始業式のニ日前って~!
それから名前付けなんですよね・・・。
ギリギリまで落ちつけないんですね~(≧▼≦;)
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
2008/03/30(日) 12:26:07 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
