大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 04月 04日 ( Fri)
バネポーチ、大小2サイズで2セット作りました。

バネポーチ~♪


大きい方が12cmの口金、小さい方が8.5cmの口金。

8.5cmのほうは、予想以上(?)に結構小ぶりでした。
やっぱ10cmくらいの方が使いやすいんかな~・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

どっちも本体の部分がダーツ&タックでコロンとした感じになってます。
画像は中に詰め物してないから、ペッタンコだけどね~(≧▼≦;)

左上に付いてるタグの花柄生地が内布になってます。
これが結構レトロな感じでカワイいのよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

口の部分に手縫いでステッチを入れたんだけど、これを入れると結構雰囲気変わるんだよね~^^
OkiMama的にはお気に入り( ̄m ̄* )ムフッ♪


お菓子(市販の・・・;)に、今回作ったポーチ大小セット&ヘアゴム2種を添えて、知人2人にお礼として渡したいと思ってます。

ほんとのとこハンドメイドものって好みもあるから、渡すかどうか迷ったんだけど、せっかくいろいろ作ってることやし、ポーチとかヘアゴム(娘ちゃん用に。)とかやったら、まだ使ってもらいやすいかなぁ~って思って・・・。

だから、あくまでもポーチとヘアゴムはオマケとして_(^^;)ツ アハハ
(だったら、いらね~よ!って感じかな・・・;)
まぁ、自己満足ということで・・・迷惑だったら、バザーにでも・・・(^^;ゞ


あぁ・・・、最近SHOP用の作品、全然作れてない~Y(>_<、)Y ヒェェ! 

幼稚園始まったら、がんばろぉ~っと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



明日は、次女の入園式♪
ちゃんと出来るんかなぁ~;

ってか、スーツ入るンか・・・ワタシ・・・;

試着してみよ・・・ってか、今さら入らんかったら
どうしようもないか・・・(;^_^A アセアセ…;




ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



関連記事
コメント
この記事へのコメント
ころんとしていてかわいい(^-^)
私は定番からなかなか出世できません。

今度頑張って作り方買えてみようかな?
2008/04/04(金) 23:19:18 | URL | H+plus #-[ 編集]
H+plusさん♪
コロンとした形は気に入ってるんですけど、底にダーツを取ると、なかなか形がキレイに出ないんですよね・・・(≧▼≦;)
(σ(・_・)がヘタッピなだけなんですけど・・・;)

定番の形ももちろんカワイいんだけど、少しでも自分らしさを出せるようにいろんな形に挑戦してみたいと思ってますv(。・・。)イエッ♪
っていっても、大したデザインは思いつかないんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2008/04/06(日) 15:50:01 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
