大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 04月 06日 ( Sun)
新聞屋さんが集金の時にくれる、古新聞ストック用のマチの大きいポリ袋。
使うよりもらう方が多くて、どんどん溜まってきたのね;
で、せっかくならきちんと保管できるストッカーを作ってみようかと。

ポリ袋ストッカー♪


まぁ、そんなにたいしたもんではないんだけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最初、入れるのも出すのも同じ側で良いかな~って思ってたんだけど、よく考えたら最初に入れた古い袋がず~っと残っていくんだよね~(≧▼≦;)

なので、入れるときは後ろから、出すのは前からにしました。

↓入れるときは目一杯開いて入れやすく^^
入れるときは入れやすく^^



それにしても、作る前は「この位マチあったら、余裕やろぉ~。」って思ってたのに、入れてみると結構量があって、あんまり余裕無かったかも・・・;

でも、中身が減ったときにマチが多すぎたら、使いにくいしなぁ・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ま、思い付きで作ったにしては、なかなかお気に入り♪

SHOP用にも色々作りたいけど、自分用のも少しずつ増やしていきたいな(*^.^*)エヘッ




ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




昨日は次女の入園式。
お天気も良かったし、無事に終って一安心。

次女の制服姿を見ると「もう幼稚園かぁ~・・・。」って、嬉しいような淋しいような、何か複雑な気分でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

長女の献香も、ちゃんと出来てたし^^
普段見ること無いような緊張した長女の顔を見てたら、親の方が超緊張~…o(;-_-;)oドキドキ

でも、ステージに上がった長女を見て、次女が「おねえちゃん、かっこいぃ~!」って♪
普段はケンカばっかりしてんのに、やっぱりおねえちゃんが大好きなようでした( ̄m ̄* )ムフッ♪

しかも、みんなで歌を歌ってる姿を見ては「他のみんなも上手だけど、おねえちゃんが一番上手やね~♪」って。
ちょっと姉バカの妹ちゃんでした_(^^;)ツ アハハ


で、エキストラの件。
ほんとは今日の午後からの予定だったんだけど、延期になりました。

昨日の時点で今日の天気予報が雨だったんで、延期しますってことなんだけど、今日になってみたらメッチャ天気良いし、暖かいし~!
しかも、延期しますって言ってる日の予報、雨やし・・・;
どうなるんかな・・・(-_-)゛ウ-ム


明日は長女の進級式。
「何組で誰先生やろ~?」って、毎日のように言ってる長女の疑問がやっと解決(^^;ゞ


さぁて、明日は何を作ろうかなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりでごめんあさぁいm(_"_)m ペコペコ
いいアイデアですね(≧∇≦)キャー♪
今は新聞とってないんだけど、昔取っていた時は貯まっていましたこの袋。
いろいろ便利な物を自分で作るのって楽しいね。使いやすいように作れるしサイズも自由自在だし・・・でもほんと自分の物ってなかなか作らないんだよね(>3<)=3 ぷぷぅ
次女ちゃんの入園式どうだったかなぁ?!
しばらくは心配だろうけど、次女ちゃんの成長が一段と楽しみだね!!
入園おめでとうv-82
2008/04/08(火) 01:27:07 | URL | Ange #-[ 編集]
Angeさん♪
いえいえ、σ(・_・)もいつも読み逃げで・・・ゴメンナサイ(≧▼≦;)
ほんと、考えたものが形になるのって楽しいですよね~^^
少しずつでも(多分必要に迫られたら・・・;)自分のものも増やしていきたいなぁ~って思ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まぁ、とりあえず入園式も無事に終ったし、役員の引き継ぎまで済んだら、ようやく肩の荷が下りるって感じかな(*≧m≦*)
2008/04/08(火) 12:46:29 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
可愛いです!
お部屋にこんなのが飾ってあると、家事も楽しくなりますねv
私も自分で使う用のもの作りたいんだけどなあ…自分のは良いや、とか100均にあるならそれで、とか思っちゃいかんですね(^^;)

本当に可愛いポリ袋入れ。
自分の家にぴったりになるように、役に立つものを作って行けるってハンドメイドの醍醐味ですよね。
そして下の記事のバネポーチ!
お菓子のおまけにこんな素敵なのついてきたら大喜びしちゃいますよvv
2008/04/08(火) 16:40:31 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい;
数日前にPCの調子が悪くなって、OSの再インストールしてました(≧▼≦;)
ようやく、元に戻りつつあります(^▽^;)

σ(o^_^o)も結構100均派かもです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今の100均はほんとにいろんなものがあって便利ですからね~^^
デザイン的にも、機能的にも、これ100円!?って思うものがいっぱいです。

それに自分用&娘用は、作るとしても試作品的なことが多いですしね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

↓のポーチ、とりあえず喜んでもらえたみたいです♪
(どこまでが社交辞令かわからないですけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
2008/04/12(土) 18:26:47 | URL | 宮田まりさん♪ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
