大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 04月 12日 ( Sat)
数日前のことでした・・・。

いつも通り、PC立ち上げてみると、(; ̄ー ̄)...ン??
なんかいつもと違うような・・・;

まず、ウイルスソフトがなんかおかしい。
で、エクスプローラーとか、コントロールパネルが開けない。
インターネットもつながるけど、なんか変。

とりあえず、セーフモードで立ち上げてみようと思ったら、立ち上がらない<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・どうしたものか・・・;

あぁ、システムの復元をしてみるか。
(前回はこれで解決したし!)


・・・・・・・・ダメか・・・・・・;


やっぱ、サポートに電話しよ・・・( ̄∇ ̄;)


で、電話していろいろやってみると、ハードディスクが壊れてるわけではなかったので、まず一安心。

でも、結局OSを再インストールしてくださいとのことで・・・;

工場出荷時の状態に戻りますから、大事なデータはバックアップをとって下さいね~^^
再インストールするときにはまたお手伝いできますから~^^

ってことで、電話を切ったんだけど・・・( ̄0 ̄;アッ

切ってから気がついた。

エクスプローラー開かへんのに、どうやってバックアップとるのだぁ~ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

とりあえず、何回か再起動を繰り返してみたら、たまたまエクスプローラーが開いたの~!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

今のうちに・・・ってことで、外付けのハードディスクにデータをせっせとコピーコピーε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

o(´^`)o ウー・・・いざとなったら、何をバックアップしておいたら良いのかって、わかんね~Σ(・ω・ノ)ノ!

とりあえず、いろいろコピーしてみたけど・・・;
なんか不安・・・"o(-_-;*) ウゥム…

でもでも、キリがないので思い切って再インストールすることに。

最初はマニュアルみながらやってたんだけど、なんかマニュアルと違う画面でてるし・・・しかもそれ以上進まれへんし・・・;

やっぱ電話しよぉ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、電話片手に再インストール。

それだけでは終わらないので、再インストール後に改めて電話しますとのことで・・・かれこれ2時間半くらいいろいろやってたかなぁε-(ーдー)ハァ

まぁ、なんとかPC自体は復活したんだけど、それからが大変なのね~(≧▼≦;)

まず、ウイルスソフトを入れようと思ったら、WindowsXPのSP2をインストールしなきゃいけなくて、まずはそれから。
そんでもって、ウイルスソフトを入れて、メールソフトの設定からバックアップしてたデータを戻したり・・・なんだかんだやったけど、使ってたら「( ̄0 ̄;アッ、アレないぞ・・・;」の繰り返し(≧▼≦;)

とりあえず、やっと復活してきた感じで・・・まだまだ使いにくい部分とかあるけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ、後は必要に応じてって感じかな(*´∇`*)




ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


ところで、先日書いてたエキストラの撮影の件。

無事終了しましたよ~^^

でも、最初「16時半にお迎えです。」って言ってたのに、実際行ってみたら「5時過ぎから園児の撮影があるので・・・;6時頃にお迎えにきてもらえますか・・・?」って。

なんだそりゃぁ~(●`ε´●)ぷっぷくぷ~!

でも、残って見学してもらってもかまいませんってことだったので、逆に園児の撮影をみることができて結果的に良かったんだけどねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

でも、寒かったし、下の娘が退屈するし・・・結構大変やったかな;

でもでも、主役の北乃きいちゃんと林遣都くんが来てたのよぉ~♪

やっぱ、俳優さんって生でみると顔ちっちゃいし、大変シュッとした感じなのだ~ ̄m ̄ ふふ
(シュッとしたって・・・大阪の人しかわからんのかな・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

林遣都くんは、撮影終了後に園児の保護者にも「ありがとうございました」ってぺこりと挨拶してくれて、結構感じよかったにゃ。


肝心の園児の撮影の方、どんな感じで映るのかわからんけど、うちの娘は大なわ跳びをやってました。
この間、「まだ全然跳ばれへん!」って言ってたのに、大丈夫かなぁ~って思ってたら、案の定最初は全然跳べなくって・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それが、数回順番が回ってきたら、なんと30回以上跳んでたの~w( ̄o ̄)w オオー!

俳優さん見れたのも感激だったけど、娘の頑張りが一番の感動でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



次はなんかハンドメイドネタを書きたいなぁ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
