大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 04月 23日 ( Wed)
OkiMamaにしてはめずらしく、一年以上購読し続けている「はんど&はあと」。

毎号楽しみに読んではいるんだけど、ほとんどKITの方を活用できてなくって・・・(≧▼≦;)

せっかく作るんやったら、ちょっとくらいアレンジしたいかなぁ・・・とか思ってなかなか手が付けられずにいたんだよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


で、やっと今日2007年3月号(一年もたってた・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)の、リネンのマルシェバッグを作ってみました^^

基本は↓な感じの、KITでした。
はんど&はあと マルシェバッグ


それを、ちょこっとOkiMama的(?)アレンジ・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
普段はこんな感じで♪


普段はちょこっと絞った感じで、荷物が多めの時には広げて元々の形で^^
荷物が多めの時は広げて♪



普段使いしたかったんで、内袋を付けてちょっとしっかり目に。
内袋を口部分からちらっと見せて、飾りのくるみボタンとお揃いです^^

このKIT、もともと抜きキャンバスを使ってクロスステッチできるようになってたんで、一応大きめくるみボタンにOkiMamaの『Oki』の文字をクロスステッチしてアクセントに♪

リアルにσ(o^_^o)がOkiMamaやって知ってる人はほとんどおらんから、『Oki』って何だ??って思われるやろうけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてトーションレースを縫いつけて、そこにリネンのテープを通しました。

このテープ、使ってみたら思ったより可愛かったカモ(^ー^* )フフ♪


とまぁ、こんな感じで完成しました。


せっかくいろんなKITが付いてくるんやし、OkiMama的にちょこっとずつでもアレンジを加えながら、活用していきたいと思ってます~v(。・・。)イエッ♪



ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




OkiMamaのこんなんみぃ~つけた♪
→→→ 
ぱっと見、なんだこれ??って思いません?
工芸茶って言うらしいです。
こんなに綺麗なのに、ちゃんと飲めるんだって~^^


関連記事
コメント
この記事へのコメント
さすがOkiMamaさんだぁ・・・
Kitもそのまま作っちゃわずに、アレンジして作るなんてv-343
私だったらレシピどおりしか出来ないから、羨ましい。それにこっちの方がかわいいし~。付録のkitでもいろいろカレンジを考えてゆっくり作るのもいいね。勉強になります。
ps、私も先日初めてコミュニティがある事を発見しOkiMamaさんが参加しているコミュに私も参加しました。だけどイマイチコミュの事解ってないんだけど、初めまして~だけで何も発展がないんだけどこんなもん??
2008/04/24(木) 21:11:33 | URL | Ange #-[ 編集]
Angeさん♪
せっかく自分で作るんだし、好きなように作ってみてもいいかなぁ~って^^
今後の作品作りの参考にもなるし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、σ(・_・)には基本がないので、簡単なKITの作り方とかで、「なるほど!」ってとこもあるんですよね~;
勉強しなくては~(/∇≦\)アチャ-!

コミュニティは、σ(・_・)も以前はいろいろ作品とかUPしてたんだけど、その時はまだコミュの参加人数が少なかったからか、お互いにコメントしあってたんですよ。
でも、人数が増えてくるとただ「はじめまして~!」とか「新作できました~^^」ってUPするだけで、お互いにコントってのはなくなってきた感じがしますね。
自分のブログへの誘導にはなるかもしれないので、作品ができたらUPするのもいいかもです。
それに、コミュ作ったきり放置・・・ってところもあるし・・・;
内容を見てみて盛り上がってるところに参加してみたらいいと思いますよ♪
2008/04/25(金) 09:43:28 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
