大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 05月 01日 ( Thu)
母の日に向けて作り始めたプレゼント用のバッグ、ようやく完成しました~v(。・・。)イエッ♪

要望としては、買い物の時のマイバッグとして使ったり、荷物の多いお出かけの時に持ったりできて、マチがしっかりあって、とにかくたくさん入って、肩にかけたり手に提げたりできて、仕分けができるようにポケットがいくつかあれば・・・。

ってことだったので・・・↓な感じになりました。 
でっかいマイバッグ♪ でっかいマイバッグ♪


メインの布はコーデュロイなので、結構しっかりしてます。

外側のポケット(2ヶ所)は、ゴムギャザー&タックでふっくらさせたんで、結構たくさん入るんだけど、生地が厚いんで、あんまりギャザーが綺麗に出なかったな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

マチはしっかり20cm。(写真ボケてるし・・・;)
でっかいマイバッグ♪



このバッグ、マチを除いて口部分の横幅47cm&底部分の横幅37cm、高さ35cmとかなり大きい上に、マチがごっついので、そのまま持つと両サイドがベロ~ンってなるんよね。
でっかいマイバッグ♪


それが嫌やったんで、ちょこっと工夫して、そのベロ~ンってなる部分同士を内側で留められるようにしてみました^^(説明が下手でスミマセン・・・;)
でもこれで、荷物が少なめの時にも持てるかな~ ̄m ̄ ふふ
でっかいマイバッグ♪ でっかいマイバッグ♪



外布がシンプルやから、内布で遊んでみたくて、小物には使いにくいなぁ~って思ってたコーヒーカップ柄のカラフルな生地を合わせてみました^^
OkiMamaのママさんはコーヒー好きやし、ちょうどいいかな~って思って( ̄m ̄* )ムフッ♪
これが結構OkiMama的にはいい感じではないかと思うんだけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ちなみに、内側にはファスナーポケットが1ヶ所と、バッグの幅いっぱいにとったオープンポケット(三ツ割にしました。)を作りました。
でっかいマイバッグ♪


で、重い荷物を入れることになると思うんで、生地に負担がかかりにくいように、底の部分だけキルト芯を2重に挟んであります。


どんなもんでしょ?
気に入ってもらえるかな~…o(;-_-;)oドキドキ♪


あとは、もう一つのご要望の化粧ポーチやなぁ~。
どんな形にしようかな・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

・・・スケッチせねばε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪



ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



関連記事
コメント
この記事へのコメント
すご~い!!収納いっぱいだし、これならいっぱい荷物が入りそうだからきっと喜んでくれると思うよ~。
私もすっかり母の日の事を忘れていて、(忘れていたというよりまだいいかって感じでした)昨日いい加減焦ってきてこれから何か買うのも遅いかな~と思ったので義母にはバッグ、実母には服の1枚でも作ろうかなぁ~と思い立ちました。
義母さんの趣味が解らない(あんまり会うことがないので…)無難に黒か茶系?!で行こうと思っていたのですごく参考になります。私も早速取り掛からなければv-355
2008/05/03(土) 01:30:49 | URL | Ange #-[ 編集]
Angeさん♪
少しでも参考になれば嬉しいです~♪
先日会う機会があったんで、母の日には少し早いけど無事手渡してきました^^
すごく喜んでくれて、早速使ってくれてるみたいですv(。・・。)イエッ♪
σ(・_・)は、ほんと小物専門なんで(;)、今まで作った中で一番大きな今回のバッグで結構感激してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
大きい物作ると、できあがったときの感激も大きいんですね~^^
やっぱ、服とかバッグとかサクサク作れるのっていいなぁ~って思っちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

母の日の手作りプレゼント、喜んでもらえるといいですね♪
v(*’-^*)ゞ^;*・’゜☆ブイ☆
2008/05/07(水) 20:41:34 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
