大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 05月 10日 ( Sat)
先日、いろんなハンドメイド関連のサイトを見ていたら・・・よさげなものを見つけちゃったんです~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ジャノメミシン用 アタッチメント 送りジョーズ』っていうんだけど、どんなもんかというと・・・

普通は、下の送り歯だけで布を送るでしょ?
だから、滑りの悪い生地とか、伸びやすい生地、起毛の生地とか重ねた生地なんかを縫ってると、上の生地と下の生地が少しずつずれてきたり、うまく布を送れなかったりしません?
OkiMamaだけかな・・・(≧▼≦;)

今まではテフロン押さえとか、ローラー押さえとか使ってなんとか縫ってたんだけど、この『送りジョーズ』を使うと、押さえる方も送り歯で送ってくれるんで、そういった生地がサクサク上手に縫えるらしいの~♪
(ってか、まだOkiMamaは使ってないので・・・;)

この商品のレビューをいろいろ見て、即ポチッてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

実際、この間作ったでっかいマイバッグの持ち手とか、コーデュロイで作ったから、結構苦労したんよね~;
もっと早くこれに出会っていれば・・・(ノ_-;)ハア…

まぁ評判を信じれば、厚地でも、革でも、ビニールでもニットでも、キルト地を作るときでも、うまく縫えるみたいなんで・・・信じよう・・・ウ・・ ウン(・_・;)

また使ったときには、使い心地をレポしたいと思います~v(。・・。)イエッ♪


ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



↓からは、委託販売のお話です。

ところで、この度OkiMamaのお店「Angel*Piggy」の作品を実店舗の雑貨屋さんで販売して頂けることになりました~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

OkiMamaのHPを見て、「今度、雑貨屋を開店するんですが、作品を卸して頂けませんか?」って声をかけて頂いたの^^
しかも驚いたことに、作品は買い取ってもらえるんです。

有料で雑誌に広告を・・・って話は何度か頂いたんだけど(OkiMamaにとっては、予算的に無理があったんでお断りしましたが・・・;)、こういうのは初めてで、すごく嬉しかったのよ~♪

なかなか作品の制作ペースがあがらなくって、ちょっと心配もあったんだけど、「納品しなきゃ!」って思ったら、ペースアップできるかな~; なんて・・・(≧▼≦;)

お店の方は、好きな作品を好きなペースでいいですよ^^って言って下さってるけど、やっぱ頑張らなきゃね~!
しかも買取やから、変な作品は作られへんし、気合い入るわぁ~!


今月末納品なので、しばらくは自分のSHOPは開店休業状態になると思うけど、
お店の方が気に入って下さるような作品を頑張って作りたいと思います^^
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
