大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 05月 11日 ( Sun)
昨日、これから委託用の作品を・・・って書いたところなんだけど、とりあえず作りかけてた印鑑ケースを仕上げました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
がま口印鑑ケース♪


外布はフクロウ柄のキャンバス地、内布は朱肉で汚れても拭き取りやすいように薄手の合皮で。
キルト芯を挟んで少しふっくら仕上げました。

サイズはシャチハタがすっぽり入る感じです^^
シャチハタがすっぽり入ります^^


写真撮ってから朱肉がないことに気づいたんだけど、仕上げにカニカン付きストラップで朱肉をぶら下げるつもりです。

実はまだ、ちょっと形を修正したいところがあるんだけど、それはまた次回作るときに考えてみます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



ところで、今日は母の日ですね~♪

OkiMamaは自分の母のことばっかり考えてて、まだ子どもも小さいし自分には母の日ってあんまり関係ないような感じがしてたのね。

そしたら、昨日だんな様が仕事から帰ってきて「いつもありがとう☆」って、ケーキを買ってきてくれたの~うふ♪(* ̄ー ̄)v
レアチーズケーキ~♪

チーズ専門店のレアチーズケーキだって^^

そういえば、毎年ケーキを買ってきてくれてたっけ・・・
って、その時思い出した。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

でも忘れてたから、よけいに嬉しかったわぁ~♪
アリガチュー ( ^Θ^)ノノ‐‐‐‐‐ヾ(@o@;)ノ ガビーン!!

こりゃ父の日に向けて何か考えねば!



ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはよ~(^-^)
印鑑ケースかわいいね。
私も、金口だけ買ってまだ作っていません・・・
作りたくなっちゃった!
2008/05/17(土) 09:19:51 | URL | H+plus #-[ 編集]
H+plusさん♪
よくある厚みを付けずに作る方法だと、きっと綺麗に収まるんだと思うんですけど、普通のがま口みたいに少し厚みを持たせたかったんで、型紙をいろいろ試してみたんですけど、なかなか綺麗に収まらなくって・・・(≧▼≦;)
次作るときには何とか理想の形に仕上げたいなぁ~って思ってます ̄m ̄ ふふ
2008/05/17(土) 11:29:45 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
