大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 05月 17日 ( Sat)
委託用に小ぶりのグラニーバッグを作りました。

ちょっところんとした形なので、名付けて「ころりんミニグラニ~♪」
(・・・ってか、まんまやな・・・;)

↓ピンクバージョンと
ピンクバージョン♪

↓ブルーバージョン。
ブルーバージョン♪


そして・・・、↓試作品・・・。
試作品・・・;


最初に作った試作品、型紙はほぼ同じなんだけど、底部分のダーツの取り方を思いつきで変えてみたら、見事失敗(?)・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

正面からの形がうまく出なかったし、サイドから見たときにダーツの部分がなんかちょっと割れてて・・・お尻みたい・・・じゃない?・・・(*/∇\*)キャ


そして、いつものようにOkiMamaの変なこだわりの部分がこの作品にもありまして・・・(゜∇^*) テヘ♪

内側にポケットが付いてるんだけど、まぁよくある形で上部にゴムでギャザーの入った形ね。
でも、よ~く考えたら、ゴムが伸びてきたり、万一切れたりしたらどうすんだろ??

まぁ、バッグ自体とポッケのゴムで、どっちの寿命が長いのか・・・という話はおいといて・・・;

ということで、ゴムを入れ替えたり、好きな絞り具合に調節できるようにしてみました。

(無駄なこだわりやって言わんといて~(=`(∞)´=) ブーブー!! )

ポケットの両サイドの上部にゴムの出し口を作っておいて、そこでゴムをウッドビーズに通して端を結んであります。
(いつもながら、説明下手でスミマセン・・・;)


外布も内布も接着芯を貼ってあるので、結構張りのある感じに仕上がってます。
今回内袋に使った生地が薄めだったんで、物を出し入れしてる内に破れてしまいそうな気がして、接着芯を貼ったんだけど、普通の厚みのある生地だったら内袋は接着芯貼らなくてもいいかな。

あと、個人的にバッグの口部分がパカッと開いたままなのは好きじゃないんで、小ぶりのバッグだけど、マグネットボタンでパチッと留められます^^

次にグラニー作るときは、厚手の生地でクタッとした感じのを作ってみたいな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



そして、現在デジカメケース作成に奮闘中!
スパートかけなきゃ間に合わねぇ~ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
可愛い~!! 
可愛い見た目もですが、凄くしっかり作ってある感じが伝わってきます。
ゴム調節まで考えてあるんですねー。
グラニーバッグってバイアスが苦手で、持ち手のところが上手く行かず…どうしてこんなに綺麗に出来るんでしょう!!
そして私も口がぱかっと空くよりも、止まった方が好きなのでマグネットボタン大賛成です。
2008/05/19(月) 16:03:42 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
宮田まりさん♪
しっかり・・・作れてるかなぁ・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪
ゴムは、ほんとどうでも良いこだわりかも??

σ(・_・)もバイアス苦手で・・・(≧▼≦;)
今回は自分用じゃないんで、あんまりヒドイのも・・・ね;
なので、持ち手の部分以外にはキッチリしつけをして挑みました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもやっぱ、既製品のようにはいかないですよね~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
やっぱコツがあるんでしょうか・・・
経験積むしかないのかなぁ(ノ_-;)ハア…

マグネットボタンは、いつも使いたい~!って思いながらも、磁気の影響を考えるとなかなか使えないんで、今回使えてよかったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2008/05/20(火) 13:12:30 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
