大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 05月 20日 ( Tue)
いやぁ~;
やっぱOkiMama作業がとろい~・゜゜・(×_×)・゜゜・。

全然思ったようにはかどらんわぁ~(≧▼≦;)


ということで、ようやくデジカメケース完成しました。
デジカメケース♪

外布は茶色のデニムと、黒のストライプのハーフリネン。
黒の方は外布に接着芯を貼ってあります。

で、内布はどちらも黒のニット地で、キルト芯を挟んで少しふっくら。
中のデジカメがフィットしやすい感じかな。

ウエストに付けられます^^

後ろは↑な感じ。
PPテープ(リプロンテープ?)をカシメで留め付けてあるんで、ベルトなどに通してケースの底部分のスナップボタンでパチンと留められるようになってます。
でもスナップボタンだけだと、うまく留まってなかったり、衝撃ではずれてしまう心配もあるので、ストラップも付けておきました。
ストラップも一緒にベルトに通しておけば、安心v(。・・。)イエッ♪
だから、このストラップでバッグとか他の場所にもぶら下げることができて、一石二鳥!?


フタを開けたら↓な感じ。
中はこんな感じ♪

外側に、記録メディアとか、予備のバッテリーを入れられるようにポケットを1ヶ所。
口の部分は、万一フタが開いていてもデジカメが飛び出さないように、少しゴムで絞ってあります。

中にチラッと見えているのは、ケース後ろのPPテープを留めたときのカシメがデジカメを傷つけそうな気がしたので、チロルテープでガード。

とまぁ、こんな感じっすかね。


で、別に作ったマジックテープバージョン^^
マジックテープバージョン^^

ってかこれ、外側のポケットの位置を付け間違えて、スナップボタンを付ける場所がなくなったの~||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

なので、苦肉の策でマジックテープ。
だってOkiMama、マジックテープあんまり好きじゃないんやも~ん!
(●`ε´●)ぷっぷくぷ~!

でも、実際こっちの方が使いやすいかも.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

ただ、フタの部分がシンプルすぎて寂しいんで、何か考えなあかんよなぁ~・・・( ̄  ̄;) うーん



現在、バネ口携帯ケースを作成中~!
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪



ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
