大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 05月 30日 ( Fri)
レース編みでお花のモチーフのコースター作りました~^^

レース編み、お花のコースター♪

っていっても、OkiMamaママの作品です( ̄m ̄* )ムフッ♪


以前このブログで書いたことなんだけど、外周りのお花の花びらの数。
5枚だとすっきりシンプルな感じになるし、6枚だと丸みが出てボリュームのある感じになるし・・・どっちがいいんだろ・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

って悩んだんで、ホワイトとベージュだけだけど、両方作っちゃいました。
(カラフルなのはとりあえずシンプルタイプだけにしました。)

Aタイプ、Bタイプ。

Aタイプ、Bタイプ、違いわかりますかぁ~??



ちなみに、現在水面下にてOkiMamaママ用化粧ポーチの制作、着々と進行中~v(。-_-。)vブイッ♪
できたらUPしまぁ~す( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
すご~い!
レース編みも出来ちゃう?!
ワタシなんて、編み物は鎖編みしか出来ないの・・・(^_^;)
まるで小学生以下でしょ?(〃∇〃)ゞ
okimamaさんのコメント、いつも楽しみデス♡
まるでリアルにお話してるみたいなんだもん!
これからも、ずっとお付き合いくださいね(o^-^o)
PS・・・リンク完了デス♪
カテゴリのリンクで確認してくださいね(〃σ。σ)o_彡
2008/05/31(土) 03:23:20 | URL | YUPPY #YgKbWFCw[ 編集]
YUPPYさん♪
リンクしてもらえて嬉しいです^^
これはOkiMamaママ、まぁいわゆるσ(・_・)の母親の作品なんですよ!
レース編みは出来ないことはないけど、他にやりたいことがありすぎて、なかなか手が回らないし、編み物が好きな母にいつもいろいろ作ってもらってるんです。
それをOkiMamaの作品に使わせてもらったりして、母とのコラボを楽しんでます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

σ(o^_^o)はYUPPYさんの話し方、可愛いなぁ~って(*´∇`*)
うらやましいです~♪
2008/05/31(土) 12:28:17 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
ご無沙汰です…
たくさん製作頑張ってますね~。
初納品もお疲れ様でした。
自分のショップもやって、委託の製作もこなすなんてめちゃ大変そうだけど、頑張ってね~。
最近仕事が忙しくってハンドメイドもブログも停滞気味の私ですがOkiMamaさんを見習って私もショップ再開出来るようにバンバン製作しよ~と。
なかなかコメしに来れない私ですがいつも応援してま~す!!
ママとのコラボも羨ましいe-266
2008/06/02(月) 01:09:44 | URL | Ange #-[ 編集]
Angeさん♪
いえいえ~(^▽^;)
納品済んだら、何か気が抜けちゃって・・・、
あんまりはかどってないんですよね・・・(≧▼≦;)
σ(・_・)はAngeさんと違って、仕事もしてないのにね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
こちらこそ、読み逃げ多いですけど・・・Angeさんのブログ、楽しみに読ませてもらってま~す♪
2008/06/02(月) 21:46:12 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
わ~かわいいね(^-^)
何につけるのかな?

楽しみです!
2008/06/03(火) 14:40:06 | URL | H+plus #-[ 編集]
H+plusさん♪
可愛いと思ってもらえたら、すごく嬉しいです♪
何かにつけてもいいと思うんですけど、これは一応コースターとして作りました^^
σ(・_・)が作るのは小物がほとんどなので、このサイズのモチーフだとなかなか出番がないですね・・・(≧▼≦;)
2008/06/03(火) 20:05:57 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
