大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2011年 02月 13日 ( Sun)
ネックウォーマー。



久々のハンドメイド(≧▽≦;)

ダンナさん用のネックウォーマーです。



洗い替えに前から頼まれてたんだけど・・・ようやく(;´Д`A ```





今使ってるネックウォーマーを上にのせてザクザク生地を裁断して・・・

輪にして上下縫っただけ(*≧m≦*)



全てロックミシンなので楽チンです♪




とりあえずこれで洗濯の心配はなくなったよ~( ̄∇ ̄;)





妹っちに作るって言ったバブーシュ&トレーナーも放置したままやし・・・

そろそろハンドメイド生活を復活させねば。







ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



2010年 12月 31日 ( Fri)
フリースパジャマ。



完成しました、フリースパジャマ(*^m^*)


めずらしく予定通り型紙作った翌日にに完成したんだよね^^



この後、Fuu用にパーカー(ワンピ?)を2着作ったんだけど、
すでに帰省用に荷造りしたバッグの中なので・・・

年明けにまた画像UPしたいなぁって思ってます(*´∇`*)






改めまして、今年もあと数時間になりました。

ほんとに気ままなブログでしたが、
遊びに来て下さった皆さまのおかげで
なんとか今年も継続することが出来ましたことに感謝しております!


来年こそは、なるべくたくさんハンドメイドして
いろんな作品を見て頂けたらなぁと思っておりますので、
是非是非遊びに来て下さいね♪


それでは、皆さま良いお年をお迎え下さい!

新しい年が皆さまにとって笑顔あふれる1年になりますように!!






・・・ちなみ我が家は除夜の鐘をつきに行き、
そのままダンナさんの実家へ帰省します ̄m ̄ ふふ




初めての除夜の鐘つき、楽しみ~♪






ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪





2010年 12月 28日 ( Tue)
型紙だけで・・・;



年始の帰省に向けて、おチビのパジャマを作ろうと思ったんだけど・・・




縫い代付けて型紙写しとるだけで挫折した~「(≧ロ≦)




この作業が一番大変かも~;

ちなみにOkiMamaは裁断作業も嫌いなんだけど・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。






とりあえずフリース生地でトレーナーパジャマの上下を作りたいなと。


あとは、同じ型紙から作れるし、
裾にフリルの付いたパーカーを作りたいなぁ、と(^▽^;)



きっとどちらも何のアレンジもなく、
めっちゃシンプルになるかと・・・(*≧m≦*)ププッ





明日・・・完成するかな。。。







ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪





2010年 11月 23日 ( Tue)
チャーム大好きなOkiMamaです。



チャーム、いっぱい♪




・・・って・・・買いすぎやろ( ̄Д ̄;;





でもでも、特別価格で超お得だったんだもん<o( ̄^ ̄)o>!!





こんだけあるけど、ランダムなセット品だったから
1つしかないものも結構あるんだよ~(T_T)


もったいなくって使えない。。。かも。。。(≧▽≦;)




いや、せっかく手元にあるのだから、
作品に活かしてこそだよねσ(^_^;)



何に使おうかなぁ・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪







ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪






2010年 11月 12日 ( Fri)
ちっちゃなバッグ。


ダンナさんが知り合いの方にちっちゃなちっちゃなバッグを頂いてきました(*´∇`*)


おチビ達に^^って♪



手作りなんだって(o^-^o)



ほんと、ちっちゃくって可愛いの~☆




ストラップに。

鈴を付けてストラップにしてみました。



おチビ達はさっそくランドセルや通園カバンにつけてます~ ̄m ̄ ふふ




OkiMamaは・・・幼稚園のIDカードに。

鈴付いてたら落とした時に分かるでしょ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


なぜかよく落とすので・・・「(≧ロ≦)





現在、先日からのポーチ&リメイクレッグウォーマー&委託先への布小物・・・同時進行中(^▽^;)


移り気&飽きっぽいので・・・1つのことだけに集中できません(*≧m≦*)ププッ






ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
